【白玉ぜんざい(^-^*)】
今日はまたまた100円ショップキャンドゥの食材を使って
節約おやつ作りました。
▼白玉ぜんざいです^^♪



とっても簡単。10分かからずにできます。

【材料】
白玉粉・ゆであずき缶詰。計210円。
【作り方】
1.白玉粉にぬるま湯(私は水道水そのままでも大丈夫でした)
をいれて耳たぶの固さになるまで混ぜる。
2.それをお好みで丸く形をつくり、沸騰したお湯のなかに入れる。
3.白玉が浮いて来たら2分おいて引き上げる。
4.お水でぬめりをとったら白玉のできあがり♪
5.ゆであずきのなかにポポンといれて完成♪

白玉粉半分くらいで20個くらいの白玉できました。
写真の量を3杯くらい食べてしまいました~!

確かに節約おやつですけど、量を食べると意味なしですね。
さらにダイエットにもダメダメです(笑)

でも白玉粉を少しずつ使えばいいと思います^^♪

今日はショックな出来事が。
私はもともと細○和子さんが好きではないんです。
あの、悪いことをずばずば言っちゃうところが怖いです。

なので「六星占術」にも興味なく
いままで自分が何星人なんてしりませんでした。

しかし友達からネットで見れると聞いて見てみました。
細○和子の六星占術

私は水星人でした。

「家庭に恵まれない孤独者」って‥‥。
たかが占い。されど占い。でショックです。

やっぱり細○さんは好きじゃない。
←イイ占いだときっと普通なはず自己中な私(笑)

もともとの運命もそれまでの人生経験で変わると私は思ってます。
だから、運命がそうでも、できるだけ幸せに生きます。

けど結構あたってるんですよね。
「独善者」にそうかも‥。ってグサットきました。

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆MIKAさんへ♪
ですよね~!あんまり人の人生にダメだししていると、
自分に帰ってくるよ~!って、私も思います。

そして、きつく言い過ぎだから、気にしないと自分に言い聞かせても
やっぱり凹みました(笑)

☆なかむらさんへ♪
女性が占いすきなのは‥。
運命を感じたいからです!なんて(笑)
なんでしょうね、自分の考えに裏付けがほしいのか‥
弱い生き物だからです♪

本当、年とともに「孤独」重くなってきます。
あと10年後一人って耐えられるのでしょうか。

でも10年のうちに慣れていくのかもしれませんね。
‥‥私、寂しすぎることかいてます~。
まゆさんこんばんは♪
ふふふw 私は本来キツイ性格なのですよ(笑)
細木さんは…決め付けるトコがちょっとなーって思います。
頭ごなしに言ってるトコみると…あなたいつか天罰下るわよって思いますv
白玉ぜんざい、ですか・・・・うまそうですね。 「家庭に恵まれない孤独者」ですか、いやいや、なんだか、コメント難しいですね。 自分、今、32歳なんですが、みんな結構、結婚してて、回りをみわたせば、一人は自分だけ、みたいな感じなんですよね。 しかし、年とともに、「孤独」って重くなってきますね。
 ところで、女性って、占いとか好きですよね。 なんでかしら?
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆