【顔エステ(・v・)】
昨日のコクゾウ虫お米捨て事件。
ああ、私のお米。捨てるんじゃなかった‥。
と反省ひとしおのまゆです。

おとついに、友達がブライダルエステで通っている
SONY CP raboratories サロン
に無料体験で行って来ました。

実はココは経験したことがあって、
節約生活とは程遠い生活をしていたときに
他の支店で23~27歳まで月1回くらいで通ってたんです。

その頃無職になって、節約生活を意識しはじめるようになり、
無職でエステはいけないわ!と思い解約しました。
エステに通ってた時期は、
肌に良いことなんて考えてませんでした。

でもエステをやめて3年間。
私なりに肌に気を使って生きてきました。

私が肌にいいと思ってしてることをHPに載せてます。

見た目的には、『歳から考えると』肌がきれいといわれるし、
最初エステに行ったときにも
「ぜんぜん問題ない肌にみえますね。
しわも、シミもあまりなくて‥」
っていわれました。

でも、肌の状態をみてみると、
(ブラックライトみたいなもので見るんです。
将来のシミ予備軍とか、肌の乾燥状態とかが、一目瞭然でわかります。
ものすごくコワイ顔ですよ。)

私が自分で気になってるのが毛穴の開きです。
ブラックヘッドっていうんですか?それもあります。

もちろんそれも問題でした。
(Tゾーンは皮脂つまり=毎日キチンと汚れが落とせていない)

でもそれ以上にショックだったのが
全体的にとても乾燥している肌。
だったことです。

私は肌を保つためには水分が一番大事!って思っています。
そしてそれを実践しているつもりでした。
見た目的には潤ってるようにみえるので、自己満足してました。

そ、それが実は見た目だけだったなんて。

ショック・ショックです。

まあ、エステの罠かもしれませんが、
とっても気持ちよいし、
本当に変わるのかを見極めるためにも
とりあえず3ヶ月かよってみようと思います。

肌関係には財布の紐がスグにゆるむ私です

そのぶん何で節約しよう‥。
外食減らすしかない?!(>_<)

フフ。水星人だから、一生独身カモしれないし。
でも一人は寂しいから恋をしたいし、
じゃあ、見た目よくしとこ!っていう短絡的思考な私。

バカねえ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆