【恋のゴールデンルール(^-^*)】
恋のゴールデンルール全部読みました(笑)

フムフムフム。

まとめると、

今恋人がいない私の状況は

全部自分に原因がある。

ということですな!

これを読んで思ったこと。

「私が幸せにする人」を選ぶのではなく

逆に

「私を幸せにしてくれそうな人」を選んでみよう。

あとは、曖昧な考えを、もっと具体的にしてみよう。

もっと、自分について考えてみよう。

今日は夜勤のためこれから仮眠します。
明日から連休があるので、
自分のこと、ゆっくり考えてみます。

自分の幸せってなんだろな。

恋愛について、
昔は超固いまじめちゃん。
今はそれに比べたら、ちょっと軽い女に見える(と思う)。

超固い真面目ちゃんよりも、
ちょっと軽そうな女の方が楽しい。と実際思う。
超固い真面目ちゃんのままでなくてよかった、とも思う。

でも、なんか違うんだな。

どちらも、なんか合わない。

私は極端すぎるんだな。

無理、してるかな。
演じてるかな。

‥‥‥。

女優かよっつ!


とつっこんで下さい。
ショボン(._.)
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆ぴっちさんへ♪
そうなんですけど‥
私が尽くす理由が
必要以上に人から必要とされたいと思っているところからきているみたいなんですよ。
んで、結局尽くして、尽くすのがやになって別れるというパターンが多いので、
私が変わらないと、同じことの繰り返しだと思うんです。

だから、私尽くされる女になります!!
(また、極端ですが(笑))

人から必要とされたいということは
自分に愛される自信がないからかも‥

ん~なんなんでしょうね。
本当、心の迷宮にはまってます。
こんにちは、まゆさん
ワタシは、相手を幸せにしてあげようってままでも良いと思いますよ
相手が幸せ感じてる時って余計な心配も詮索も要らないし、結果としては自分自身も幸せな状態なことが多いし
だから自分の為にも相手を幸せにしてあげようと思うんです<自分第一主義
相手の幸せを自分の幸せとして感じられるようなパートナーってのが理想ですね

でも実際のところ、うちはプチMプチSカップルなんで相方から尽くしてもらってることの方が微妙に多い気もしますが…(^^ゞ
☆しずへ♪
『考えすぎたり、無理して
自分を変えようとすればするほど、
どれが本当の自分なのか
わからなくなって、かえって
うまくいかなくなると思う』

ってまさにそのとうり。
どれが本当の自分かわからなくなってるよ。


でも今のままの自分じゃ嫌なの‥。
でも、そのままの自分がいいのか‥。
はあ。

☆ポニーさんへ♪
今日の日記でバトンかこうと思ったんですけど
ブログの調子が悪く、アップできないんです。
あしたできたら書きますね♪
まゆさん、こんにちは(^o^)丿

「恋のゴールデンルール」
面白そうですね。
今度やってみたいと思います。

ところで
「ライフスタイルバトン」を
お持ちしました。
素顔のまゆさんをもっと知りたいなと思って・・・^^;

良かったら受け取って下さいね。

http://blog.savingpig.com/?eid=346516
考えすぎずに・・
おひさ~♪
最近のまゆの日記は自分についての
悩みがにじみでてる感じだねぇ。

自分を理解することって、
仕事でも恋愛でもいろんな面で、
うまくやっていく為に、
すごく大切なことだと思うよ~。

私は自分で自分のことをかなり
理解しているつもりで(笑)
自分なりに自分の長所・短所を
コントロールした結果として、
今現在、自分の望む人生を送れてると
思ってるので~。

ただ、考えすぎたり、無理して
自分を変えようとすればするほど、
どれが本当の自分なのか
わからなくなって、かえって
うまくいかなくなると思うので、
ほどほどにね~♪

しかし、まゆ・・
>「私が幸せにする人」を選ぶのではなく 逆に 
>「私を幸せにしてくれそうな人」を選んでみよう。
って・・凄い!!偉いなぁ~!!
まゆって尽くす女だったのね。

私は全く尽くすタイプではなく、
常に「私を幸せにしてくれそうな人」
を求めてたよ(笑)
相手が「私を幸せにしてくれる人」だった場合には
「私もあなたを幸せにするよう努力はします」
っていう程度です(^_^;)
ちなみに今でもそうで~す(笑)
7対3くらいの割合で旦那の方が
尽くしてくれていると思います(爆)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆