【ブログランキング77位(>_<)】
あう~この贅沢旅行の記事を書いていた3日間の間に
ランキングはドンドンさがり、今日見たら77位でした‥‥。

10代から70代へ、確かにこの3日の記事は
節約・貯蓄とは程遠い感じでした、

「なにが日々節約日記じゃ~!!」


という声が聞えます。
そのとうりです。

でも、ランキングが下がったことで
私、とってもショックですけど、ちょっとホットしました。

ランキングが高いと、もっと楽しんで欲しいなって
ムリして書いていたときもありました。

そして、いろんな場所にいっても
「あ!これ日記に載せよう。」って思いがスグに働くんです。
贅沢旅行の時にも「友達と楽しむ」と同じくらい
「日記にどうかこうかな?」という思いがありました。

「日記を書く」ことに、時間も気持ちもとらわれすぎていたかも。

これからも、日々の自分が感じたことを書きますが、
もう少し気を抜いて(これでも、気合入れてました(笑))
日記を書いていきたいと思います♪

▼久々の自炊。しなっとなりかけの大根をインゲンと鶏肉で。
大根1本。インゲン1袋・鶏肉150gくらいがほぼ私の胃のなかへ。
残りは今日の夜勤のお弁当にします♪今日からお弁当作り復活♪
100_0384.jpg



贅沢旅行後、私の体重は54キロ代に!
54キロなんて、何年ぶりに見たことか!!まずい、まずいです。
ダイエットはじめる前より増えている!!

今年一杯、ダイエット日記に変えたほうが自分のためかと。

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆MIKAさんへ♪
あの写真の時は51㎏台でした。
今は54キロ代。3キロの差はおおきいです
おなか周りが(笑)

私は節約楽しんでしていたのに、
最近、みんなに恥ずかしいから‥。
と頑張ってたトコもあるんです。
なので、今までとおり、
気抜いて、節約生活楽しみます^^♪

☆ツテさんへ♪
そうなんですよ。
「これ、日記のネタになる!」
って常に思ってるんですよね。

純粋に楽しみます♪

☆ひろぽんさんへ♪
日記みましたよ。
それと同じコトが、去年私の周りであったので、思い出して、泣きました。
(私の親じゃないけど)
本当、同じ年月日。
同じ思いをしている人がいるんだと、
不思議でした。
もしかしたら、その人がかいているのかと思ったくらいでした。

そうなんですよね。
大切な人が当たり前にいるとは限らない。
こんな当たり前のことを忘れてしまいます。

☆ぴっちさんへ♪
肌が白く見えるのは、
エステの人に塗りたくってもらったからですよ(笑)

でも本当、紫外線、三十路女の敵です!
こんばんは、まゆさん
ワタシも今さらですが、まゆさん画像を拝見しました♪
あーやっぱ雪国の方は色白くて羨ましいなぁ♪
日差しを避けて避けまくって生活してやっと肌トーンをキープ!な紫外線を吸収しやすい自分が悲しいです(>_<)
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
おひさぁ
元気してたみたいだね
岩内やらニセコやら
楽しんでるみたいだねぇ
俺は全然だぁ

昨日久々にブログ更新したし、、、
何もないのぉ^^

頑張れ節約!!
こんばんは、まゆさん。

ブログを始めると、どっかに出かけるたびにこれを記事にしようって思ってしまいますよね。
あと、記事を作るために出かけるとか・・・。
ツテも、自然体のブログを目指していきたいです。
まゆさんこんばんは♪
TV出演されたトキのお写真拝見しました(今更)
色白で全然太ってないのにそれ以上痩せたら
どうするんですかー!?
節約して、浮いた分で贅沢して。。。
十分日々節約されてると思いますよ。

私こそ、見直さないと…(-_-;
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆