【ネットワークビジネス(・_・)】
ハイ、ヤケ酒モードで、氷結赤ブドウ飲んでます。
私の超私的な恋話?きいてください。

ステップ1
とある合コンで知り合った、28歳生真面目タイプの人に
ゴハンに誘われ、普通に2人でご飯を食べる。

ステップ2
「飲み会に参加しない?」といわれ、
なにツナガリかわからない飲み会に参加し、楽しむ。
その中の一人に「このメンバーは実はスゴイ人たちなんだよ」といわれる。
私「むむ?宗教か、ビジネス関係か?」と疑惑を持つ。

ステップ3
「その話を聞いて欲しい」と言われ、タブン宗教か、ビジネス関係だな、
と思うが、興味本位で、聞いてみることにする。

ステップ4
本日夜勤明け、2時間しか寝ずに話を聞きに行く。

ステップ5
ネットワークビジネスと発覚。
20万~40万。総額100万の商品の購入と販売をすすめられること4時間。
寝不足がいいか、わるいか、話半分に聞き、すっぱり断わる。

ステップ6
28才生真面目君に夕方5時に家に送り届けられる。

28才生真面目君に夕方5時に家に送り届けられる。


ハイ、私が一番カチンと来たのが、コレです。

28才生真面目君に夕方5時に家に送り届けられる。


夕方5時ですよ!!!!
ご飯の時間ですよ!!!
2時間しか寝ないで、彼らの話を聞いてきたわけですよ!!!

普通、ゴハン食べに行くでしょ。
おごってくれなくても、とりあえず声かけるでしょ。

まあ、私が、キッパリ・サッパリ断わったので、
行く気持ちにならないのは、わかります。が、しかし!

甘いな!!


もしそこで、私の労をねぎらって、おごってくれたら
その数千円が、数十万円になるかもしれないっていうのに、
(私の場合ありえませんが(笑))

そのビジネス目的で私に声をかけたことよりも、
そんな状況が読めない彼に怒り爆発。

友達に電話をして、話を聞いてもらい。
友達と飲みに行って、また話して、怒りも落ち着きました。
そして、今一人で、氷結飲んでいるわけです。

本当、盲目ってコワイ。
その彼は、その商品にはまっているわけですよ。
よさを知ってもらおうと、クドイくどい、
私が引いているのもわからず、押す、押す。

根本から、私と合わない。

自分が良いと思うものを人にすすめるのは、いいです。

でも、それを使うかどうかを判断するのは自分じゃない。
相手です。自分がいかにその商品に惚れてるか、
情報提供はいいと思います。
でも、それを押し付けちゃ、ただの押し売りですよ。

しかも、それを相手のためと勘違いしてる、
か、わざと、そう思わせようとするから、タチが悪いです。
自分のためでしょ?って思います。

さらに、商品で惹けないと思ったら、人間の弱いトコをついてくる。
(売っている仲間と関われば成長できますよ。←キミにいわれたか無い!)

まったく、お金が絡むと人間って怖いわあ。
みなさまも、気をつけて下さいね!
すっぱり断わる。これ大事です。

えへへ、私、甘くみられてるの、バレバレですね
コイツなら、いける!って思われたんでしょうね
しっかりしないと~!!(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆あやさんへ♪
あやさん、ありがとうございます!
結婚しないと思っていたのに、3ヶ月で婚約。ものスゴク、励みになりました♪

本当、出会いとタイミングなんですね。
私もめげずに、探しつづけます!

ええ、そしていつかずっと一緒にいたい
って思える人と出会います!!
(力入りすぎですね(笑))
いつも見てます☆
これも経験だと思うことに!!
きっとまゆさんだけを見てくれて大切にしてくれる人がいるはずだからあせらずじっーくり待ちましょ~!私は結婚はしないと思っていたのにちょっと会った人と3ヶ月もしないうちに婚約となりました。わからないものだよ~!
☆ぴっちさんへ♪
こころの中のツッコミが受けました(笑)

ですよ!そうなんですよ!キミにいわれたか無い!って感じも一緒です!!

人生勉強になりました!
今度そういう機会があったら、
逆に私のオススメをすすめて見ます。
超強引に(笑)

☆ぼくさんへ♪
確かに、その話は友達としてるんですよ。
きっと、求める人はこの世の中にはいるけど、そういう人は合コンにはこないだろうね、って。
まさにぼくさんの言う通り!!

でも、たまにいるんです。
合コンはニガテだけど、友達にお願いされて来た。っていう人が。
まあ、そういう人は合コンにくる女のひとを良く思ってないと思うので、
出会っても、はじまるかって言えば疑問ですけど、友達はそういう人と出会って、結婚して、今幸せに暮らしてます。

合コンってイメージ悪いですか?
合コン=友達に紹介してもらう、
出会いの場だと、私は思うんです。

これは、日常的に参加している私の考えであって、一般常識ではないのかもしれませんね。

他の出会いも考えてみます。
例えば、自分の趣味のサークルとかかな?
ぼくさんはどういう風に出会うんですか?
そもそも、あなたの求めるタイプの男が、ごうこんに、首をつっこむとは思えない。
勧誘
こんばんは、まゆさん
私も友達に誘われて行ったバーベキューで勧誘モードに入られたことありますっ!
その場に居た全員が同じ訪問系の化粧品販売に関わってたらしくて(まさか男性も全員とは思ってもみなかった)、どっからどう見ても普通のおっさん(見た目レベルは下の中くらい)達から肌状態を指摘されるという屈辱まで受けてしまいましたよ(>_<)
思い出すだけで腹が立ちます
一緒に行った友達からはそれまでは一度も勧誘されたことは無かったんで、余計に初対面のおっさんから言われたってのが腹立ちましたね

自分の仲間はすごい人達、みたいなことを言うのも一緒でした
初対面でいきなり年収の紹介されましたし・・・
そんなに年収あるならチマチマと副業してんなよっ!って心の中で突っ込んでおきました
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆