【無料エステ‥(・v・)】
昨日は職場の人と、お酒ノミノミ。帰ったら午前様だったので
日記はかけませんでした。

今日は、「クリスマスフェア」という名の無料エステにいってきました。

私は23歳~27歳まで、ソニーCPサロン(顔エステ)に通ってました。

無職で、お金に余裕がなくなったのをキッカケにやめたんですけど、
今年10月から、復活しました。三十路独身だし(笑)
やっぱり、とてもいいです。再認識しました。

と、今日はエステ無料の日だったんですよ。

でも、タダより高いものは無い。
上をみればキリがない。

結局ソワーニュエイジディスカス・メタボリックエクスパート80ml9450円
ノーラインパスポート22g12600円
クリームナイトアジャスター35g12600円


買わされ‥否、買いました。

とてもいいものだとわかっているので、
でも、高すぎて、

とても葛藤したんですけど、

老化のことを言われると、三十路女は弱いです。
セールストークが上手い上手い。
負けました。

は~タダのはずが、35000円。ありえませんよ。

タダより高いものは、ナイ。

でも、お金に余裕があれば、全てココの製品でそろえたいです。

ホームケアセット(メイク落とし・洗顔など、基礎化粧品)は、
約3万円です。んな、買えませんよ。

なので私は、同じCPラボラトリーズの一般向け商品を見つけて、
代用してます。
▼メイク落とし(画像をクリックすると、楽天市場をみれます)



▼洗顔料



▼化粧水




エステ品とは確実に違いますが、私は満足してます。
だって、エステ品の8分の1の値段で買えるんですから。

はあ、上をみればきりがない。

今度は、買わないぞ。

私は「地下鉄菊水駅」の近くのサロンに通っています。

無料エステも体験できるので、
興味のある方がいたら、紹介しますので、メールください。

私に三十路なわりにシワがないのは、エステに通っていたからですね。
っていわれたくらい、確かにエステ、良いんです。
一回2100円で、通いやすいし。

でも、私にシワがないのは、私の日々の努力ですよ!!


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆tamaさんへ♪

AHAシリーズいいですよね!!
エステで優雅な気分に浸ってますが、
寒いのに、ストーブたかずに暖房費を節約しているご褒美です(笑)

でも、優雅なんですけど、ココロはやっぱり満たされないです。
やっぱり、人は人で満たされるのですね、物質的なもので満たされると、なんか、むなしく感じる今日この頃です(>_<)

☆Yuuさんへ♪
「肌を過剰に保護すると自助能力がなくなるということ。」
そうなんですよね!私もそう思います。
そう思って、自分に合った過剰じゃない化粧品を使ってきたのに、

見事営業トークにはまりました。

実際に肌をカメラで見せられて、
化粧品を塗った後と比べて、

はっきりと違いがでていたので、
「やっぱり三十路だし使ったほうがいいのかな?」って思ったんですよ。
本当に、違ったので。

でも、自分が使ってる化粧品ではどうなんだろう?って思いました。

なにも塗らない肌と、
なにか塗った肌では、
違うのが当然のはず。とか、

エステはリラックスのために行って
自分の肌と相談しながらしてみます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エステと基礎化粧品
夏前から先月までエステ月1回、基礎化粧品はエステサロンのものを使っていました。ところが、最近乾燥のせいか、頬のあたりがガサガサになってきたのです。エステ行って高い基礎化粧品使っているにもかかわらず・・・。それで、結局6月まで使っていた元の基礎化粧品にもどしたところ、1日でプリプリの肌に復活。ん~どうしたものか・・・
今までのなが~い経験からわかったことは、肌を過剰に保護すると自助能力がなくなるということ。実は25歳くらいの時も高級基礎化粧品で失敗。今回は三十路も過ぎたことだし、やっぱりもうちょっと保護した方がいいかな、とはじめたのですが、合わなかったみたい。
ただ、エステはリラックス空間だし、マッサージ自体は肌にとてもよい事だと思うので続けつつ、基礎化粧品は元のものにもどして様子をみていこうと思います。
自分にご褒美ですよね^^/
私もAHAの石鹸つかってますよ♪

エステいくなんて優雅ですよね^^
ストレス発散にもいいと思います♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆