【家計簿HP作りました(^-^*)】
今日でお休みも終わり、明日からまたお仕事の日々です。

今日もズーッと家にいました。
(この二日ハマッっている「マックチキン100円」を
買いに行った以外は(笑))
そして、前々からちょっとずつ作っていた、
家計簿のホームページが完成しました。

私は2004年から無料家計簿ソフト「うきうき家計簿」で家計簿つけてます。
本当に便利で使いやすいと思っているので、
その便利さを紹介したいなって、思ってました。
そこでホームページ作ってみました。

本当、手書きよりも楽チンだし、活用できるし、無料だし、
「うきうき家計簿」とってもオススメです。

▼私が作った家計簿のホームページです。
一人暮らしうきうき家計簿

今日はぎょうざのゲージ(ハムが住む家)を片付けました。
もう、だいぶ落ち着いたと思っていたのに、

突然涙がでてきて、
自分でもビックリしました。

でも、本当に行儀のよい子だったな。

一ヶ月に一回床材も全て掃除するんです。
最後は12月29日に掃除しました。

おしっこ、あっちこっちにするハムもいるみたいですが、
ぎょうざはちゃんとトイレでしてます。
うんちも一箇所に固まってます。

そんな行儀のよさをあらためて掃除しながら思い出し、
「本当にいい子だったな」って思いました。

本当、ぎょうざ、美人だし、お行儀いいし、
ぎょうざ以上のハムはなかなか、いないよ。

新しいハムを飼いたいとは思ってますが、
比べてしまうので、新しいハムが可哀相かな。

なんだか、飼うのをためらいます。
なんだか、ガッカリしそうで。

受け入れる器が私にあるのか‥。

飼わないほうがいいのかな。
どうなんだろう。

どうなんだろう。

あ、髪の毛、短く切って、
シャワーの時に「スカッ」って感じでビックリです(笑)

アロマキャンドルつけて、御香も炊きまくっているので
部屋がすごい香りになってます。

まとまりが、まったくない日記ですね。

明日からお仕事、嫌だな。
もっとゆっくりしたいな。

ペットの忌事休暇が欲しい。
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆ハナさんへ♪
本当にシャンプーの量とか少なくていいし、トリートメントも、
まだまだなれませんが、
本当に頭が軽くて、なんかスッキリします。

本当、私も家計簿手書きだったんですけど、
パソコンで家計簿はとっても便利ですよ~!
一度お試しアレ♪

☆ぴっちさんへ♪

確かに!彼氏を比べるっていうのは
そんなにないですよね。

なるほど!

ちょっと考えてみます^^♪

おお!三浦恵理子!!
イロっぽくっていいですね♪
楽しみ~^^♪


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


大丈夫ですよ!
こんばんは、まゆさん

うちは代々黒い柴犬ばかりを飼ってるんですが、全く同じ種類の犬でもそれぞれに顔が違いますし性格だって違います
でも比べることは実際にはほとんど無いですよー
先日書かせていただいた、去年に死んでしまった子の前に飼ってた子は、ぎょうざちゃんと同じように行儀がとても良くておとなしい犬でした
でも、次の子はわがままっ子・・・
「何やコイツは?」
と逆にそれが愛嬌に思えて可愛いかったです(^-^)

人間だって、元彼と今彼を比べることって言うほど無いじゃないですか?
・・・って、私だけかなぁ?(*^-^*)

それはそうと、私も髪を切ろうと思ってたとこなんですが、ショートも良いですねー
明日ばっさりカットして来ようと思います
私は黒木瞳じゃなくて、三浦理恵子を目指してきます!
すごーい!!
家計簿のHP作られたんですね!
ちゃくちゃくと今月の目標を達成されていて立派だと思います。
これからもぜひ参考にさせてください。
私はまだ手書き派なので興味深々です(^^)

私も新しいワンコを欲しいなぁ、なんて思ってるのですが、まゆさんと同じで
比べてしまいそうでなんのかんので2年たってしまいました。
ラブを見るとやっぱり今でも「うちののほうがかわいかった!」って思ってしまうから、
少なくとも同じ種類はダメだなぁ、なんて思ってます。

髪の毛、私もおととしロングからショートにしたんですが
洗ってるときに「あれ?ない?ってか、このシャンプーの量は間違えてる!」
ってくらい慣れるまでずっと妙にシャンプーが多くてあわあわというより
だらだらでした(笑)
今は伸ばして1ヶ月に1度すいてもらってるのであんまり変化はないですね。
けど、肩こりが治るくらいの感覚を覚えてます(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆