【六本木ヒルズツアー体験(^-^*)】
今日は六本木ヒルズツアー体験日記です^^♪

六本木ヒルズをガイドさんが案内してくれるツアーに参加しました。
六本木ヒルズツアー

私は1500円の45分コースに参加しましたが、
1000円の30分コースで十分だと思います。

違いは、現在一般開放されていない
けやき坂コンプレックスの屋上庭園を見れることでした。
見ましたが‥。(あとで写真も載せます)
30分コースにして、浮いた500円で
その分美味しいものを食べたほうがよいです!(笑)


ツアーをあなどることなかれ!
六本木ヒルズを見て回る前に、30分コースを経験しておくと、
地理が把握できて、回りやすいし、

六本木ヒルズはどういう目的で作られた。ナドナド
マメ知識がついて、意外と面白かったですよ。

『森ビルは「かぶと」と「おりがみ」をイメージして作られた。』とか。

私は参加してとてもよかったので、オススメです。

-------------------------------------------------
☆★ツアー体験リポート★☆
-------------------------------------------------
私は当日に、直接ツアーカウンターで申し込みました。
平日だったためか、大丈夫だったんですが、
事前に予約したほうが確実です。

▼ツアー参加時間は申し込み時に教えてくれます。
その時間までにツアーカウンターに行き、
ツアー参加チケット(首から下げる)
とトランシーバー?を受け取ります。
(ツアーさんの声が良く聞えてとっても良いです♪)
30tour.jpg


▼①ツアーカウンターの前にある「六本木ヒルズ立体図」でコースを説明。
ほとんど50前後のおばさま方に混じって参加しました(笑)
30tour.jpg

▼②66プラザのオブジェの説明。
オブジェにも意味があるんです。ちなみにこれは「バラ」
意味はどうぞツアーで聞いてくださいね♪
100_0778.jpg


▼③ウエストウォーク。
ショッピングセンターみたいな感じですね。
ショップを簡単に説明しながら通りぬけます。
100_0778.jpg


▼④けやき坂通り
有名な高級ショップがズラリ。
100_0778.jpg

▼⑤けやき坂コンプレックス・屋上庭園。
※これが45分プランの500円増しの場所です。
▽ハイ屋上庭園と書いてます。期待に胸膨らませると‥。
30tour.jpg

▽「ち‥ちっちゃい。」庭園というより、ヒルズさんちのお庭です。
30tour.jpg

▽庭園からの東京タワー。ココでカメラがあれば、
希望者はガイドさんが撮影してくれます。
30tour.jpg

500円増し‥期待に胸膨らませてガックリ。
ただ、エレベーターに乗るんですが、
ビップの人用の裏エレベーターで、一般の人は乗れないそうです。
「小泉総理とか、女優さんとかビップな人しか乗れないんですよ!」
最初、おお~!と思いましたが、よく考えてみると‥
45分ツアーの人が、毎日乗ってるよね‥。

と、いうわけで、1000円の30分コースで十分だと思われます♪

▼⑥六本木ヒルズアリーナ
イベント会場用スペースですね。
この日は「ニッサン・シルフィ」のイベントがありました。
100_0778.jpg


▼⑦毛利庭園
うんこれは「庭園」って感じです。ちっちゃいですが。
30tour.jpg


と、こんな感じで周ります。

一度周ると大体の位置が把握できるし、
私はオススメです。

ちなみにツアーに参加すると。
展望台東京シティービュー
通常価格1500円のところを1000円で入れます。

東京シティービューに行くつもりの方なら、
500円でツアーを楽しめるということになるので
さらにオススメですよ♪

------------------------------------------------
今日は職場の三十路の同期とゴハンを食べにいったんです。
半分冗談で20歳の男の子をさそったら、
おもいっきり断わられました!!

んな、必死で断わらなくても!!ひどいよな~。
とって食いやしないのに!(笑)

自分がお局だと思い知らされる一場面ですな。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆