【六本木ライブラリーワンデーメンバー(^-^*)♪】
2006年1月28日~2月1日の東京旅行報告します。
全5回で終了の予定です♪ 本日4日目・31日の報告です。

私の足跡をただ報告するので、
つまらないかもしれませんが、
私のアルバムかわりの日記なのでお許しを!

【2006年1月31日☆六本木ヒルズ】東京雨。

☆旅行内容
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・山の手線一周
・六本木ヒルズライブラリー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
31日は夕方から六本木ヒルズライブラリー
それまでは明治神宮や代官山などにいこうと思っていたんですが
あいにくの雨でした。

どうしよう‥と考えつつ、山手線一周してみました。

「私って、バカだな。」と思いつつ、
東京の人と町をボーっと眺めました(笑)

そして、結局なにも考えつかなく、
夢叶えるべく、六本木ヒルズへ。

六本木ヒルズアカデミー・ライブラリー
ああ、テレビでこの図書館の存在を知ってから、
「夜景を見ながら本を読む」
私の大好きな二つが一緒にできるというミラクルにうっとりしてました。

けど、会員制。私には一生入れない場所だと思ってました。

▼ところが!!!このポスターを発見!!
ワンデーメンバーとして1回2000円で入れるとのこと!!
31library.jpg

いや~ん!!ナニナニ??神様のプレゼント~??
う~れしーい!!!

--------------------------------------------------------
☆★六本木ヒルズライブラリーワンデーメンバー体験リポート★☆
--------------------------------------------------------

▼申し込みが49階の受け付けとのことで、行って、みると、
エレベーター前の通路にこのディスプレイ。
高級感におびえつつ、勇気を振り絞りエレベータに乗る私。
31library2.jpg

▼入り口はこんな感じです。
(警備員のおじさんが怪訝な顔でお出迎え、
確かに私にセレブな雰囲気はナシ(笑)
※警備員さんがいない間にドキドキしながら撮った)
100_0852.jpg

▼受付のお姉さんの、ちょっと怪訝な視線にも負けず
(私がびびっているので、そう見えるといううわさも(笑))
にこやかに「ワンデーメンバーお願いします♪」と伝えると
入れました~!
31library3.jpg


▼高級イスに座りながら、ゆっくり49階からの夜景を眺めながらの
読書~~!!いや~ん!夢叶ったり~!!!

そして、ワンドリンク(ソフトドリンク)付です。
31library.jpg

当日はあいにく曇りで夜景はイマイチでしたが、
いくらでも居て良い雰囲気です。
本を読みながら、これまた3時間近くいました。

普通に一人で来て本を読んだり、
仕事しているスーツ姿の男の人や女の人。
2~3人で会話している人達。
夜景を見ているカップル。

予想よりも、音がありました。

展望台東京シティービューに1500円払うなら、
2000円で、ココに入るほうがお得だと思います♪

夜景を見るだけでも、カップルならいい~雰囲気に♪(笑)

月6300円でメンバーになれるなら、
私が東京人なら確実になりますね。

だって、こんなに素敵な夜景を見ながら本が読めるのですよ。

ああ、幸せ~♪♪♪

さて、さて、明日は最終日。
といっても、またまた雨で、ただのお買い物報告です><!
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆MIKAさんへ♪
確かに、有料の図書館って思うと
ビミョー!!

私の中では展望台のイメージでした
時間は無制限で持ち込みオッケーです(笑)
カップルがもちこんで食べてましたよ♪
一度は経験してみる価値アリです♪

マユさんこんばんは♪
うーん2千円…一度は行ってみたい。
でも有料の図書館かぁ。
時間は無制限なのかな?
持ち込みアリですか?(汗)
デートにはいいかも知れませんね☆
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆