【さて!節約再開!(^-^)】
今日はお休みでした^^♪
「部屋を片付けたい‥」
「1月の家計簿アップしたい‥」
「~したい~したい」と思いつつ。

ああ、現実逃避か
ブログのデザイン変更にはまってしまいこの時間です。

あう~!

微妙にブログのデザイン変更したんですよ。
ん?どこが?って声が聞えます。
シンプルになりました♪(笑)

東京旅行から帰ってきて、あっという間に1週間が過ぎました。
ハヤイ、早すぎです。

んで節約生活再開!
といっても、一月の10万円の赤字でもう2月の家計簿も赤字ですが(笑)

そこで、極端自分企画!
「いったい何日まで食材を買わずに生きられるか。」
&自分のなかで今月の食費が1万円以内なら勝ちのゲームです。
今月の食費は3000円くらいなので。
あと20日を7千円で過ごせればオッケーですね。
(自分独りの外食以外の外食はプライベート費です)

お菓子・ファーストフードをいかに我慢できるか
お弁当を毎日作れるかにかかってます。
頑張れ!私!!(笑)

突然ですが‥
今日のすっきりな事

・パソコンのマメ電池をやっと取り替えた。
時計をいちいちあわせなくてよくて、すっきりー!
ついでにパソコンの中の冷却用のファンの埃もとってすっきりー!
心なしかパソコンがよろこんでいる気がします←完璧に自己満足ですね。
パソコンさん、これからも、よろしくお願いいたします。

今日のすっきりしない事

・部屋が片付かない。
東京旅行で買った分、使ってない食器を捨てようとしてるんですが、
捨てれない‥。ということで、何とか収納を工夫しようとしてますが
ナカナカ。
あと着ない服も処分しようともくろんでますが、
他に興味がいってしまってスッキリしません。

大々的に部屋の模様替えの時期が来たようです。

ああ、連休が欲しい。
いや、日々の平日活用で、ちょこちょこやっていかねば!

今日も私のダラダラ日記を読んでくれてありがとうです!


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆およねこさんへ♪

よかったですね~♪ブログみましたよ~♪
ちゃんと出てました!

私がキッカケでブログをはじめてくれたなんて、
私がブログやHPやってて、よかった~!!と思う瞬間です。

私のオススメをイイと思ってくれたところが、
誉められる事が大好きな私のつぼです(笑)

色はタブン・リンクの色のことを言ってるんですよね。
ちょっと調べて、ブログの方に返事書きます^^♪
感謝。感謝です(*^_^*)
まゆちゃん!!!
さっそくやってみました。記事ごとにバナー出すことが出来ました!!そして、サイドにではなく上の方になっちゃいましたが、
そこにもバナー出せました(喜)(*^_^*)
うれし~。ちなみに、テンプレートはFC2の hananekoです。
三十路二人旅←これが私のブログです。まだまだですが、是非見てください!!
実は昨年、インターネットで節約のことを調べていて、まゆちゃんのホームページを見つけたんですよ。

札幌市在住。30歳。

まずこれでかなり親近感。

節約。そしてホームページ作りことやブログの作り方を見て、
私もやりたいなあって思ってやってみたんですよ。

いろいろ節約術も(ネットバンク等)参考にさせて頂いてます。

ホント感謝です(*^_^*)

ちなみにまた、質問です。すぐでなくてもいいのでお暇なときに教えてくださいね。

まゆちゃんのランキングは赤で出てますが、私はグレーの地味な色で出たんです(結局、その後バナーに出すことにしたんですが)
赤などの色を出すにはどうすれば???(ほんと暇な時でいいですので・・・)

まゆちゃんはホームページ作りでタグ等の知識を覚えたんですか?
本を見て?すごいなあ。。。

と長々書いてしまいましたが、これからも「節約生活・・・」楽しみにしてますね。
☆およねこぶーにゃんさんへ
追記で、
ブログのデザイン名がわかれば、ダウンロードして詳しいことがわかるので、
もしもわからなければ、またコメントしてくださいね^^♪

あ!バナーはプラグインの設定で、フリースペースを追加して、
HTMLの編集で、その中にはれば、サイドメニューに出せますよ。
記事内に毎日出したい場合は、ブログランキングの出し方と同じで、
ブログデザインの変更のほうですよ。
【さて!節約再開!(^-^)】
☆およねこぶーにゃんさんへ♪
お気に入りにいれてくれるんですね~♪
しかも札幌市民31歳。親近感わきますね。
今日の札幌も寒いですね><。

ブログのランキングを記事ごとに書かなくても良い方法は、
①ブログデザインの変更をクリック
②自分の使っているデザインの「修正」をクリック
③上の画面の「HTMLの編集」の中に
<div class="entry_body">
(ブログによってはentry_bodyじゃない場合もあります)
<%topentry_body>
<!--more-->
<a name="more" style="color:#FFFFFF;">*</a>
<div id="more"><%topentry_more></div>
<!--/more-->
<!--more_link-->
<p class="more_link"><a href="<%topentry_link>#more" title="【<%topentry_title>】の追記を表示"> » 続きを読む</a></p>
<!--/more_link-->
<br><A HREF="http://blog.with2.net/link.php?177464">人気blogランキングへ</A>・1日1クリックで私に1票です♪</a>
(30位くらいをウロウロしてます☆)

</div>

というのを見つけたら、
<div class="entry_body">

</div>の間に
<br><A HREF="http://blog.with2.net/link.php?177464">人気blogランキングへ</A>・1日1クリックで私に1票です♪</a>
(30位くらいをウロウロしてます☆)

(自分のタグ)を入れれば、大丈夫ですよ^^♪


【さて!節約再開!(^-^)】とはちょっと違うコメントなんですが・・・。
初めまして~「ちょこちょこ節約生活in札幌」はパソコンお気に入りにいれて、楽しく見てます。そして、参考にさせてもらってます。私もまゆちゃん同様札幌市民31歳およねこぶーにゃんです。
 さて、私もブログをやり始めたのですが、ランキングのやり方がいまいちわかりません。毎回記事を書くごとにつけなきゃだめなんですか?タグをどこにどうするのか?ネットの説明ではいまいち私の頭では理解できませんでした。FC2の解説を書いた本ってくわしいのが本屋に行っても載ってなくって・・・。まゆちゃんは何かどんな本を参考にしてやってるのでしょうか?
 それにしても、バナーも好きな場所に出せないので・・・。
参考に教えてください。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆