【2月家計簿報告(・v・a)】
(毎月の生活費を15万円+その他の収入としています。)


お!支出計177177円。なんか縁起よさげな数字♪
‥‥‥。現実逃避すんな私よ!

今月は3290円の赤字でした(>_<)!


先月の家計簿報告で、赤字・黒字を翌月に反映させるって書きましたが、
そうすると、支出のトータルがわからなくなることに気づいて止めました。

あと、アインズ券・ラルズ券・楽天ポイントなどのポイント券も
その他の収入に入れることにしました。

なので、年のトータルは毎月地味に計算して出していきます。
と、いうことで、2006年トータル105967円の赤字です。
あいや~!

原因は‥。
東京旅行2月分の約3万円(買い物も入れて)と
ゲルマニウムグッズ約2万円の購入。
入浴・ストーブによるガス代上昇。
集団お見合い費17500円
(↑無駄無駄ああああっつ!今年でもう3万超えてますよ。
私バカよね~♪おバカさんよね~♪
「もういいかげん気づいたら~!!」
「わかってるわよ~!!」
「‥‥そう、もう参加しないと誓いつつ、やはり誘われれば行ってしまう
三十路の悲しい性なのよ。」
は!また一人芝居してしまいました‥。)

唯一の救いは食費です。

「食材を買わない」「月一万円以内」を目指しやってきましたが
達成されました~♪過去最高の6935円です^^♪

食材も買わずにしのぎ、あともうちょっとで冷凍庫はスッカラカン♪

そんな私の本日の晩御飯。
▼ずっと冷凍庫に眠っていた大量の「枝豆」
100_0918.jpg

▼むいてむいて
100_0918.jpg

▼これまた、冷凍庫に眠っていた「とり胸肉」と玉ねぎと一緒に
コンソメ・塩・コショウ・ケチャップで煮込みました。
100_0918.jpg


枝豆むいている間に、煮込みすぎて、しょっぱくなってました(笑)

よっしゃ~!冷凍庫在庫はあと、
・とり胸肉1枚・トリモモ肉小分け2つ・ベーコン2枚・ぎょうざ2ケ
・ごぼうとにんじん3分の1パック枝豆・しいたけ
・パン2枚・ゴハン1膳
・バナナ
・うに瓶←賞味期限切れてるんですが‥‥明日一応トライしてみます(笑)

明日、ぜ~んぶ調理して、冷蔵庫に移し、冷凍庫を掃除します。
ちなみに冷蔵庫もとろけるチーズと梅干とソーセージしかないので
お掃除します。

明日はスッキリ爽快気分♪イエイ♪

そして、きたる2日のラルズ祭りに参戦します♪
トリモモ肉100g50円。赤いきつね50円。
卵10個95円。納豆25円。サンマ蒲焼缶50円。

いやっほ~^^♪

(変にテンション高いのは、夜勤明けで27時間寝ていないためなので
どうかお許しを。
「帰ったらスグに寝よう!」とヘトヘトで帰ってくるんですけど、
家につくと、最近はまっている、整理整頓をして、
目がランランして眠気が飛んでしまう私です。

ああ、時間が欲しい!
明日から、やっとの2連休なので、うれしいです^^♪

さあ!明日も活動するために寝ないと♪
▼友達からもらった羊の足枕なんですけど、
抱き枕として使ったら、ふわふわで気持ち良く眠れてます♪
抱き枕、前からほしいと思っていたんですけど、いいですね♪
100_0876.jpg

▼こんなのもあります。
ちょっとユニークな抱き枕で快適安眠。彼氏の腕まくらレギュラーサイズ
ちょっとユニークな抱き枕で快適安眠。彼氏の腕まくらレギュラーサイズ
------------------------------------------------
「まるで素敵な男性に腕まくらされているみたい」
「こんなあったかくて優しい彼氏いたらな~ 」
などなど、女同士でちょっと盛り上がれるアイテムです。
-------------------------------------------------
って!これが彼氏のいない、私の部屋にあったら、
引く人多数な気がします(笑)

ああ、変にテンション高いので、長々書いてしまいました。
最後までよんでくれた方、ありがとう^^♪
おやすみなさい♪

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆