【整理整頓・調味料編(^-^)】
今日も仕事から帰って、セッセと整理整頓。
昨日も気づいたら0時だったので眠くて眠くて日記をお休みしました。

今日は整理整頓キッチン編の報告です。
▼整理整頓前の調味料類。もう少し、スッキリしなきゃって思ってました。


そこでネットで調味料入れを検索。
私が欲しいなって思ったのが2つありました。
【20%OFF】デュール ジャー520円です。
油やお酒、液体を入れるのに、いいなって思いました。
【20%OFF】デュール ジャー

▼もう一つが【20%OFF】マグネット スパイスラック 4P2000円です。
コレは「afternoon tea」に2500円で売っていて、
可愛いし、使いやすそうとチェックしていたんですが、
ネットで2000円で売っていてうれしくて買いそうになりました。
だしの素や粉類の調味料入れにいいなって思いました。
【20%OFF】マグネット スパイスラック 4P

全部で4000円くらいなら、思い切って買おうと思いましたが、
「100円ショップで売ってないかな?」って
一応見てみるのが、私の節約魂です(笑)

▼そして、100円ショップの調味料入れで整理整頓しました。



ダイソーで塩・胡椒入れ・油・お酒・醤油入れ・アクリルトレー×3
キャンドゥで薬瓶風のガラスの入れ物×5(だしの素・トウガラシなど入れてます)
=1300円で完成しました♪

4000円に比べればオシャレ度は落ちるかもしれませんが
満足です^^♪

ちなみに菜ばしを入れているガラスの入れ物は
コノ前食したウニの空き瓶です(笑)

うん、少しずつスッキリしてきて気持ちいいです!

明日も仕事、頑張ろう!
Secret
(非公開コメント受付不可)

【整理整頓・調味料編(^-^)】
☆いくれさんへ♪

おお!通販よりもよさそうに見えます?!
うれしいです^^♪

ビネガーボトルはダイソーで売ってましたよ!
東急ハンズで同じ品物の大きいサイズが500円で売っていて。
なんか得したきぶんでした(笑)
上のキャップだけでも東急ハンズで300円くらいで売ってますよね。

ほんとう、おそるべしダイソー&キャンドゥパワーです(笑)

☆ルウさんへ♪

整理整頓前の入れ物も100円ショップのものですが、
アクリルやガラスにしただけでもイメージかわりますよね。

オシャレですか~うれしいです^^♪
スッキリすると料理もしやすそうです
(最近整理整頓にはまっていて、まともに料理をしていません(笑))
【整理整頓・調味料編(^-^)】
片付ける前もうちよりか、ずーっとキレイ!!
ケースの形そろえたり、クリアにしたら、
洗練されたイメージでいいですね。

100円ショップでこんなにおしゃれーにできるなんて、
ステキなセンス。
おお~かわいくなった!
すご~い。通販の高めのより全然よさそうに見える!

左側のビネガーボトルみたいのはダイソーで売ってたの?
ナチュラルキッチンので似たようなのもっているんだけど、上にキャップがついていないのよね。

おそるべしダイソー&キャンドゥ。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆