【持ち運べるあかりもどき(^-^*)】
無印良品さんで販売している。「持ち運びできるあかり」を参考に、不要品で作りました。

▼捨てようか迷っていた、
無印良品のCDケースと100円クリスマス飾りライト


▼こんな風に入れて


▼「持ち運びできるあかり」もどきの完成です(笑)


▼スポットライトも入れて


▼もうひとつ完成。(写真は白っぽいですが、上と同じ色です。)



いんや~あなどるなかれですよ、
二つの灯りのみで一気に部屋が癒し空間になるんです♪
今この灯りの中。日記書いてます。
なんか、とってもいい気分です♪

本物なら、もっと癒し空間なんだと思いますが(笑)

昨日細かいところまで整理整頓が終わって、
約20日をかけた整理整頓(冷蔵庫整理を入れたらもっとですが)

完了しました~♪♪♪


あああ、スッキリ!スッキリ!スッキリ~!
本当に整理整頓してよかったです。
部屋が、とっても居心地良くて使いやすいんです。

今日も家に帰ってきて、
「ああ、今日も仕事疲れた~!」って思いつつ、飲みたい!って思い
発泡酒を飲みながら、音楽にのってフンフン鼻歌で料理3品、
お弁当もちゃきちゃき作って満足!
(台所も使いやすいように整理整頓したので、仕事が速い♪)

そのあと上で紹介した灯りをつけて、癒し空間にして、
珈琲を飲みながらネットしてます。

同じ部屋とは思えない快適さです。

必要なものが、必要なだけ、必要なところにある快適さ、
必要なものしかない空間の居心地のよさ。

最高です^^♪

うう~ん!エライ私!よく整理整頓頑張った!
やったね!これで4月からの激務な生活もかなり違うよ!!

自分で自分を誉める!!
よくやった私!!!キミはエライ!

↑二人なら直接誉めてもらえるけど、三十路独身なので、
自分で誉めるしかない、一人の悲しさかな。(笑)

でもまあ気になる所も残っているわけで。

それはテレビ・モニター2台と計3台モニターがあるところ。
テレビチューナー付パソコンモニターがとっても欲しい
今日このごろです。

そしたら、もっとスッキリ~♪

あ!一番気になっているのは
私のスッキリできない体脂肪です(笑)

でも、なんでか、なんにもしていないのに、
ココ2日体重減ってるんですよ。

変わったことといえば珈琲がインスタントではなくなったこと?

でもストレスで今日もお昼に
お弁当+菓子パン+牛乳+お菓子を食べました‥。

ストレスって本当にダイエットの敵だわ!!

明日はキット体重増えてる!!!
自分自身をスッキリしたい!!!

さあ、酔っているのでとめどもないのでこの辺で♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

【持ち運べるあかりもどき(^-^*)】
☆丸々子さんへ♪

既婚ですか~!うらやましいです^^♪
無印、いいですよね。
10年前くらいにスゴク好きで、
無印のカラーボックスや収納ナドナドイロイロ買いました。

整理され、処分されていく小物たちの中で、
無印で購入した本立てや写真立てなどの小物たち。

特別使うわけではないんですけど、捨てずに残ってます。
無印のシンプルな良さに、最近また目覚めた私です。

私は大丈夫ですが、落ち着いて見れないとつらいですよね(笑)

私も「あと一年で辞める!」と日々思っています!
【持ち運べるあかりもどき(^-^*)】
こんばんは☆2回目のコメントです。
先日おハナシしました、三十路ナース。既婚です。でも、お子はいません。
今は、将来性のない病院にいつ辞めようか…そればかり考えています。

前回のブックオフですが、私も経験しました。ココって新刊とかハードブックとか関係ないんですよね。私もビックリでした。それなら、前に行った古本チェーン店のほうがよっぽど高価買取でしたよ。
看護系の教科書、私も捨てずに本棚に並んでいます。でも、全く見たことないし、医学も看護も10年も経てば変わりますもんね。

ハンドメイド無印、ステキですね☆無印、私も大好きです。
でも、ココって本屋同様にトイレ行くたくなるんです…。もっと落ち着いて買い物したいんですけど…。

また遊びに来ます♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆