【風水・枕の向き編(^-^*)】
昨日は夜勤の後に同期と飲んで、食べて、ストレス発散しました。

そのまま同期のお家に初訪問。

いや~!私の整理整頓の旅はまだまだ終わらないですよ。
同期のおうちはスゴク私好み!

スッキリモノがほとんど無くて、オシャレな家でした。

突然の訪問だったのに、(当日飲みに行くって決めた)
玄関や居間に生花が飾ってあるところなんて、素敵で
「やられた~!」って感じです(笑)

▼その同期の家に合った風水の本。
インテリア風水
インテリア風水

もともと風水には興味がありましたので
真剣に読みました~。

私の整理整頓後のお部屋は、風水的にイケナイところが
ちょこちょこありました!

古いものを処分して、スッキリしたところは
風水的にはかなりヨロシイようですが♪

これからは風水的にイケナイところを変えて行こうと思います。

と、今日は簡単に変えられるところを変えました。

【枕の向き】です。


私はベットは風水的に一番良いところに置いたんですが、
枕は南向きでした。

風水的に南枕は「怒りっぽくなり金運にも悪影響」
らしいんです!

最近妙にイライラすると思ってました。

北枕は「体に溜まった悪い気を出す。また寝ている間に金運もつけてくれる」
とのことなので今日から北枕にします!

ちなみに東枕は「若々しい気」
西枕は「年配の方向けで落ち着きすぎてしまう」
(若い人が西枕で寝るとやる気が起きず疲れてしまう)らしいです。

ちなみに友達は恋愛運をあげる風水をバッチリやっているんですが、
「効果はわからない!」といってました(笑)

ま、やらないよりやったほうがいいですよね^^♪

▼料理なんてほとんどしない!って言っていたのに、
ブランチはこんなに豪華でした♪器もかわいい♪



いや~本当、スッキリな部屋は居心地良くてよいですね~。

今年は節約しつつ、家具なども買い替えようと思ってます。
もう10年近く使っている無印のカラーボックスともそろそろお別れせねば。

あと1ヶ月ちょいで31歳!ちったあ贅沢してもよろしいかと。

⇒友達が買った家具屋さんNOCE
早速明日見てきます。

さあ!仮眠して夜勤頑張ってきます^^♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

【風水・枕の向き編(^-^*)】
☆あやさんへ♪
ZAKKABOOKってあるんですか?
なにせインテリア本はたまに立ち読みな私なので知りませんでした、
みてみます。ありがと~^^♪

そうそう搬入に1万円もかかるなら、私も辞めます!

整理整頓頑張りましょ♪
ブランチ豪華ですよね、私も本当に驚きました
←同期に失礼ですが(笑)

☆ペパーミントさんへ♪
ですよね~!コレ友達の家なんです><!
本当にスッキリで、しかも生花で、私も惚れました(笑)

私もこのスッキリ感と潤い目指して頑張ります^^♪

☆ぴっちさんへ♪
そうなんですよ。お互い31歳ですよ!
もう三十路ちょっきりの壁さえ越えてしまいますね><。

31歳。見た目は3歳下。精神は3歳上を目指し←私は無理そうですが‥。年取るごとに精神年齢が低くなっている気がします。

年齢にへこたれない生活を送りたいです。
本当に、年齢にへこたれないように、自分を好きになりたいです。

最近、仕事上では自分のイライラップリがキライで
凹んでます><!

ぴっちさん、幸せになりましょ!絶対!

あと1ヶ月・・・
まゆさんのブログを拝見して、私もあと1ヶ月ちょいで31歳になることに気付きました・・・汗
誕生日、1日違いでしたよねぇ、歳とるのって早いもんですね(>_<)
【風水・枕の向き編(^-^*)】
まゆさん、ガラステーブルステキです。そして、ガーベラで明るさがあり、楽しく美味しそうな食卓演出しています。
なんとなく、模様替えしたスッキリ感が漂っています。
おいしそー!
ブランチ豪華ですねー!おなかすいてきます・・ほんと。
ノーチェ好きですよ。って買ってないけど。ソファがすごくほしかったけど
その頃住んでたアパートの扉から入らないことがわかり泣く泣くやめました。
出窓のはめ込み窓をはずしてという方法もあるらしいのだけど1万円もかかるって言われて・・・。(泣)部屋の模様替え終わったらぜひみせてくださいね~!
まゆさんの整頓生活?!を見て私も整理&模様替えをしようと
BOOK-OFFにていつもは高くて買えないZAKKABOOKの好みのを仕入れてきました。やはり載ってる方たちはすごいですね。ちょっとがんばります!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆