【出会い2(^-^*)】
へへ、昨日は酔ったまま日記を書いていて。
読んでて、自分を反省してます。

今も発泡酒2缶目で酔ってますけど(笑)

おっと!洗濯機が呼んでいるのでしばしお待ちを。
ハイ!終了!←報告する必要なし!

「出会い2」という題名で始まる今日の日記です。

それは昨日嬉しかったこと。

私にひ孫ができる話です。

昨日の飲み会は私が最初に勤めた頃の同期と教え子の飲み会でした。

23歳の頃に新人を指導しました。
同期3人で指導して、教え子3人。6人仲良くしてもらって。
私の看護婦人生の中で、一番良い時期だなって思います。
自分も一生懸命だったし、周りにも恵まれていました。
その子はスゴクいい子で、私もスゴク成長させてもらいました。

その子が、また新人を指導して、私に孫が生まれ。
そしてその子がまた今年新人を指導するので、ひ孫の誕生です。

私も教えてもらった先輩の影響をスゴクうけていますし、
私が教えた子も、その影響を受け継いでます。
(私に似てるって言われると、内心とっても嬉しいです。)

そして、それはズット受け継がれてくんだな~って思うと
なんか、すごく嬉しいんです。

私のお子は今年、チームリーダー。
昨日会っても、やっぱりお子はお子な感じがするんですが、
月日はたってるんですね。

親が、子供がどんなに大きくなっても、
子供って思う気持ちがわかったりしてしまう、未婚の私です(笑)

出合って、同期は10年。お子たちは7年。
それぞれ、同じ職場では働いていないけど、
こうやって会えることが、すごいなって思います。

いい出会いをさせてもらいました。

そして、昨日の日記に書いたのは10年付き合っている同期。
二人で「きっと彼氏できないよね」「一生独身だね」とか
いってた二人なので、

突然「つきあう」っていわれたことが衝撃だったんですね。

そこまで深く考えていないかもしれないですけど、
言えないキモチわかります。

私も逆の立場だったら、いいずらいと思います。

幸せな顔に、やきもちやいたの、ゴメン。
うらやましかったの、ゴメン。

だって、突然なんだもんさ~!

きっと、この日記、読んでるOR近々読むと思うケド。

そういうわけで。

一緒に温泉行こう♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆