【おまけに弱い(・v・)】
「今日はビール飲みたい気分」
そう思って仕事帰りによったコンビニ。

ビール1本だけ買って帰る予定だったのに‥。

ふと、上を見上げると。
「杏露硝子(しんるグラス)もれなくついてます。」の文字が。
‥そしてそのグラスがちっちゃくって可愛いんですよお。

「もれなくついてます。」

☆「いつもは、ついてないけど、今ならついてますよ!お得ですよ!」
☆「今、買いですよ!」という無言の圧力。


しばしじっと上を見つめ、葛藤すること数分。
「●可愛いけど、必要なの?グラス。あるんじゃないの?」
「○けど、こんなちっちゃなグラスはないよ!1個なら、いいよね。
杏露酒好きだし~♪どうせ買うなら今!」

おまけの誘惑にみごとにはまりました。
ああ、単純な私。


▼で、結局2個購入(笑)だって、一個じゃ落ち着かない‥。


▼う~んちっちゃくって可愛い♪買ってよかった♪
100_1208.jpg

大きいグラスに注ぐと、飲み干すまで飲みますが、
このちっちゃいグラスだと、量がはいらないから、
その分飲まないで節約できるかも←こじつけ(笑)

そして、新発売発泡酒「しずく」も買いました。
100_1210.jpg

なんかマイルドで飲みやすいです!

今日はお酒三昧の日記でした☆

明日も残業頑張るぞ!

▼うれしいメールが♪

-----------------------------------------------
楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がなんとダブル勝利!

勝利を祝して5月21日(日)AM0:00~5月22日(月)AM9:59まで
全ショップポイント3倍を開催しますのでお見逃しなく!

さらに!楽天カードでクレジットカード決済をすれば
楽天カード利用ポイント+1%が加わってポイント4倍に。
このチャンスにお得にポイントをゲットしよう!
-------------------------------------------------

やった~♪4%引きで買える~♪
楽天市場でお買い物したいと思っている人は是非この機会に♪
私も買います~^^♪

楽天市場へレッツゴー♪(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆みわひめこさんへ♪
「発泡酒などビール系飲料にありがちな、ちょっときつく感じるピリッとした味覚。」
みわひめこさん表現上手です!

発泡酒の変にピリっとした感じがないんですよね~。
だから飲みやすくて、私も気に入ってしまいました☆

ちなみに昨日も1本買って飲みました(笑)
こんにちは、みわひめこです。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
実は私も、今日初めて「雫」を買ったところです。
味覚比較のため(という理由にして)、キリンの発泡酒「円熟」も買って、飲み比べてみました。
まゆさんのコメントの通り、「雫」はマイルドで飲みやすいです。
発泡酒などビール系飲料にありがちな、ちょっときつく感じるピリッとした味覚がありませんね。
気に入ってしまいそうです。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆