【明日の記憶】
昨日友達と映画を見に行きました。
それは職場でタダでもらった映画券。

もらったとき
「地味そうだなあ」っておもったんです。
渡辺謙さん樋口可南子さん主演の「明日の記憶」

感想は、
重い
です。

観ながらずっと涙して、
見た後もズーんって考える映画でした。

夫婦とは、
会社とは、

今の自分とは、
記憶とは、

愛とは、

色々考えさせられる映画です。

ご夫婦、カップル、独り者。
全ての人に観て欲しい映画でした。

きっとそれぞれで感想や、考えることは違うんだろうなって思います。

友達は既婚者。
映画を見終わった後
「小さいことで文句いってたらダメだね」って言ってました。

私はそれを聞いて、幸せな夫婦生活してるんだなって思いました。
だんなさんのこと好きなんだな~って思いました。

あの映画をみて、そう思えるところがすばらしい。

私もそういう風に考えられる人になりたいものですな。
私はもし、いままで付き合っていた人と結婚していたとして、
そう言える自信がありません。

ちょっと違う話になるかもしれませんが、

結婚にナニを求めるか、
職場の若い人たちは
「お金」「安定した職業」などがやっぱり多いです。

お金は大事です。
私だってそう思います。
安定した職業もそう。大事ですね。

けど、それだけを求めて結婚したとして、
ビョウキで働けなくなってしまえば、
お金も安定した職業も無くなります。

残るのはその人自身です。

だから、大事なのは付属品じゃなくて、
その人自身と自分の考え、価値観が合うかどうかじゃないかって思います。

例えば、付属品がなにもなくなっても、
その人が好きっていうのが、私の理想ですね。

と、いってもお金関係、職業、趣味などは、
その人自身の考えかたや生き方をあらわしていると思います。
雰囲気にでますよねえ。

私も、例えば、付属品がなくなっても
好きになってもらえるようにならないとなあ。
雰囲気がいい人になりたいなあ。

雰囲気がイイ人はやっぱり、好かれるし、
周りに人が集まりますよね。

三十路過ぎると、遊べる友達も少なくなるし、
ほんっと孤独感を最近感じてしまいますよ。
大事な人は大事にしないとなあって思います。

そして、会いたい。と思われる人になりたいなあ
って思います。

「地味そう」なんて思っていたことが失礼なくらい
深い映画でしたよ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆MIKAさんへ♪
え?渡辺謙さん初主演なんですか~?以外!
でも、世界の謙!って感じで、謙さんの演技はすごかったんですよ。
DVDでたら是非(笑)

☆チョコさんへ♪
はじめまして☆
ほんっとうに遊べる友達が減りますよね。
誰かといたい、と思ったときにいない時の孤独感。
やばいです(笑)
大事な人、本当に大事にしないと~って、
ある意味危機感感じてます(笑)

☆およねこさんへ♪
ほんっとに歳とともに涙腺が弱くなってます。
だって、映画の予告ありますよね。
それをみて(タイヨウのうたetc)すでに泣いちゃってました(笑)

自分は涙もろい方だと思いますが、
それを抜きにしても泣けますよ。
そして考えます。

見たくないけど、見るといいな。って映画です。

☆yosiさんへ♪

ほんっと、私にも良い人があらわれますように~!(切実(笑))

でも旦那さんがどんなに良い人で、気にしなくて遊んでいいよ
と言ってくれても、やっぱり遠慮しちゃいます。
だからyosiさんが特別束縛していないなら、「悪いなー」
なんて思う必要ないですよ。

それは仕方ないことだと思いますもん。
守る世界ができるってことは、
それまでの世界のようにはできないってことですもんね。

トイザラスの株を子供のために20歳までもっているって
ステキですね。
そういうのイイです!
きっと株価が下がっても、トータルでみたらお得かも、ですよ!

あと、ネット銀行は本当にいいです。

特に新生銀行は振込みが月5回まで無料なので、
株やネットショッピングなどする人にはとってもいいと思います。

会社で、振込み銀行を変えることができたので、
今ではまさにメインバンクとして使っています。

そしてイーバンク銀行は貯蓄用にオススメです!
普通の銀行に比べて金利が高いので、
私はお給料が入ったら、
貯蓄用のお金をすぐにイーバンクに振り込んでいます。

残高もすぐに確認できるし、
ほんっとうに便利な世の中ですよね~~♪♪
知らない人はもったいないな~って思います。

トイザラス
はじめまして
僕は子どもが生まれたのでトイザラスの株を買いました。
そこでトイザラスの株で検索したら、
このHPにたどりつきました。

株価は下がっていますが、子どもが20才になるまで
商品券をもらうために持っていようと思ってます。

このサイトについて、とても勉強になりました。
ネット銀行については僕も口座を作ろうと思いました。

まゆさんは札幌に住まれているという事で、
これからも楽しみにHPを拝見させていただきます。

僕は子供が生まれるまで1月と7月は
嫁と一緒に札幌へ買い物に出掛けていました。
アフタヌーンティーへもよく行きます。
今年の7月1日は初めて子供を連れて
札幌へ買い物に行く予定です。(多分バーゲン初日)

駅前にステラと大丸が出来てパルコ・丸井のほうまで
行かなくても用が済むので買い物が楽になりました。

僕は33歳で嫁は32歳です。
僕の周りにはたくさんの独身者がいます。

僕が嫁と結婚する時、嫁には独身の友達がいて
その友達と嫁は2人でよく飲みに行ったり海外旅行へ行ったり
していたのですが、結婚してからはその友達と
遊ぶ回数は少なくなってしまいました。
嫁の友達が僕に気を使って誘えないのだと思います。

彼女には少し悪いような気がしています。

はやくまゆさんにも良い人が出来ればいいですね。
これからもサイト管理頑張ってください。

長くなってごめんなさい。
それでは失礼いたします。
そうですよねぇ。
 私も見たいね~と家で話題になった映画です。
 やっぱり、泣くほどのものなんですね。

 結婚相手もしくは彼氏が重い病気になったとき
 それでも世話をしていける自信・・っていうのは 
 付き合っているときや、幸せなときは考えない  
 でいるもんですよね。

 良い状態でなくたったとき・・。

 それはそのときにしかわからないですよね・・。



 
 
まゆさん、はじめまして。
チョコといいます。
ちょくちょくブログは拝見しています!

「結婚にナニを求めるか」以下に、とても同感したので
コメントを入れてみました!
三十路をほんの少しだけ前である私のまわりにも既婚者が増え、
遊べる友達は減ってきました。大事な人は、本当大事にしたいですね。
まゆさんこんにちは♪
観たいなぁと思っていた映画です。
謙さん初主演なんでしょ?(笑)
絶対泣きそうだけどDVD出たら観ます(爆)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆