【100円・お皿立て】
我が家の100円ぐっず。

▼お皿立てです♪



もともとスペースがなくて、お皿を立てて収納できなかったんですけど、
模様替えを機にスペースができたので、念願のお皿立てを買いました♪

100円でも、可愛いですよね♪
立ててるお皿もみんな100円です(笑)


昨日は仕事のことを考えてて睡眠不足。
イライラは美容の大敵。そして、そんなイライラする人生も嫌だ。
どうしたらいいのかな?

なんでイライラするのかな。
自分の思うように相手が動いてくれないからイライラする。

「人を変えようと思うより、自分を変えたほうがいい。」

って何かで読んだ。

そうだ、自分が変わろう。

もう10年も社会人をやってると
どうしても求めることが高くなってしまっているのかも。
実際考えてみると新人なのに高いことを求めていると思いました。

求めることを低くしてみよう。
できなくて仕方ない。って思うようにしよう。

今日、そう意識して仕事をすると、
気持ちに余裕ができて楽でした。

求めすぎはよくないですよね。

自分だって新人の頃できなかったんだから。
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆あやさんへ♪
ありがとう~~☆ほんとう、キーットしてるとき、
「落ち着け!落ち着け自分!」って感じだよね(笑)

空みて、なんて小さいことで悩んでるんだって復活するのわかります。
私も凹んだ時は、海を見たり、星をみたり、
特に星とかみると、こんなに星があって、その中の地球に
私が生まれて、そして、生きてるってすごいな~。
せっかく生きてるんだから、自分が楽しく生きないとな~。
私がココに生きているスゴサに比べたら小さな悩みだな~。

なんつって、気分を前向きにしてます。(笑)

せっかく生まれてきたんだから、
イライラしてたらもったいないよね。

楽しくってなんぼだ!(笑)

☆nikorasuさんへ♪
応援ありがとうです。
週末社長って内容はよくわからないですけど、
いいヒビキですね。

私もなりたいな~。
週休5日の週末社長になれたら最高だなあ。
今は週休2日もあやしいかんじだもんなあ。

休みたい!
はじめまして!
ランキングから来ました!

私は週末社長しています

借金を完済し1億円の年収になった男のHP

に出会い人生の転機に!

又来させて頂きます

応援ポチッ ポチッ!しました!
がんばれ!まゆさん
気持ちの余裕がないときホント”きぃ~っ”って狂いそうになりますよね(笑)自分のレベルで考えちゃってどうしてできないの~!!なんて・・。アーだめだめ深呼吸。ひとつひとつを片付けてスマイルスマイルと心に言い聞かす・・。その繰り返しですよね~!もうホントつらいときよく堤防を散歩しました。空、見てるとなんちゅう小さいこと悩んでるんだー!って気持ちになるから。がんばれ!まゆさん自分を大切にリラックス♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆