【100円グッズ・洗濯バサミ】
我が家の100円グッズ。

▼洗濯バサミと洗濯バサミ入れです♪(キャンドゥ)



木製の洗濯バサミでも充分止まりますし、
洗濯モノが干されてる姿も可愛いですよん♪

我が家の100円グッズそろそろ飽きてきましたか?

でも、まだまだあるんですよお。(笑)



明日は我が家で宅のみです。

「今の私があるのも、この方々のおかげです!」
っていう大切な方々と飲むので
今日はできるだけ安くて、美味しいお料理を作るべく
朝から活動中です。

ゆりみそさん絶賛の北海市場でお買い物

んで前から作ってみたかった手作りマヨネーズを作ってみました。

▼ミキサーでものすごく簡単に作れました♪しかも、できたてはおいしい~!
100_1464.jpg

簡単だし、安いし、おいしいし、手作りマヨネーズ最高!!
しかも、添加物無しなので体にもよしですよ♪

ーーーネットでみつけたミキサーで作るレシピーーーーーーーーーー
1、ミキサーに全卵1個。酢大さじ1。塩小さじ半分。をいれ混ぜる。
2、サラダ油200mlを少しずつ入れては混ぜるを繰り返す。
サラダ油を全部入れる頃にはマヨネーズの出来上がり~♪
(サラダ油を増やすと固めになるそうです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私、間違って酢大さじ2杯いれちゃったんですよ(笑)
だけど、おいしかったですよ~。
材料費もめちゃめちゃ安いですよね☆

あ、マヨネーズがべったりついた、ミキサーの掃除が大変なのが難点って
書いてあったんですけど、
マヨネーズを取った後のミキサーに、
台所用洗剤と水をいれて、しばらくミキサーすると
ほとんどキレイになるので、後片付けもとっても簡単ですよ☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆mihoさんへ♪
「マンボウ」一回行きましたよ~!後輩の車にのって。
ほんっと安くてウッキウキで買い物しました。
車があればな~!って感じです!

ほんっと激安スーパーで
こんなに幸せになれる私って‥(笑)
 北海市場安いですよね。私も劇安スーパー大好き☆
西区にある「マンボウ」という激安スーパーに行ってみてください。西警察署のすぐそばです。目からうろこ(!?)状態おもしろいくらい安いです☆私の家からは西区は遠いので、近くを通ったついでに行くので2ヶ月に一回くらいしか行きませんが…。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆