【100円・カゴ(台所)】
我が家の100円ぐっず。

▼縦長のカゴをコップ入れにしています。(キャンドゥ)



100円カゴ。我が家には沢山あります。
これは台所のコップ入れに使っているカゴなんですけど、
写真ではイマイチですが、色も白系でとっても可愛いんですよ。

スプーンやフォークなどのカラトリー入れにしてもよいと思いますし、
な~んでも可愛く収納できそうな感じなので
何個も何個も欲しくなるんですけど、
キャンドゥにいく度に買うのを我慢してます(笑)



昨日は仕事帰りに、そのまま友達とゴハン&泊まりだったので
日記をお休みしました。

友達も新人指導だったとゆうことで、
「大変だね~。」と励ましあい。というより愚痴りあい。

「彼氏欲しいよね」「プライベート充実しなきゃね」

「世の男は見る目がないわよ、うちら結構ちゃんとしてるのにさ」
と慰めあい。

「そのちゃんとしてるとこが、ダメなんだって、強すぎなんだって」
「看護師5年以上続けてる人にまともな人はいないよね、みんな強いもん」
「自分で動かなきゃ、そりゃ出会えないよね」
と自己否定に入り。

「まあ、いっか、大丈夫、大丈夫」
と開き直り。

今夜も夜勤に行くのでした。

ああ、コレを読んで
「だからできないんじゃあないの?」と思った人。

正解!


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆うららかさんへ♪
総婦長!!!!v-12
すごーい!!
しかも私が知ってる総婦長さんはみんな独身なのに
家庭をもって総婦長してたのがすごい!!!

もう最強ですv-91

「いつでも離婚するわよ。私一人で十分家族養っていけるんだからっ」
って、まさにそのとうりですっつ!!
ってひれ伏しちゃいますよね♪

その強さにまけないお父上はどんな人なんでしょうか?
私としてはそっちが気になります(笑)

でも、本当、強いですよねえ☆
強い人でもいいって言う人がいるんだな☆うむ♪

☆100円ショップ活用☆
まゆさん、こんにちは~!
100円ショップのグッズ、ホント侮れませんよね。
おうちが完成したら、色々キッチン小物は100円ショップで揃える予定です(笑)

>「看護師5年以上続けてる人にまともな人はいないよね、みんな強いもん」

た・・・たしかに看護師してる友達みんなしっかり者かも・・・。
我が母も看護師でした。
16歳から(戦後すぐ)50年近く現場に居たのですが
(総婦長にまでなったのでかなり頑張っていたと思います)
今でもすごーくしっかり者です。
父がフラフラする度に(爆)
「いつでも離婚するわよ。私一人で十分家族養っていけるんだからっ」
と言うのが現職中の口癖でしたv-405

因みに、この最強の母は、私が世の中で一番尊敬する女性なんですよ~♪



はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆