【100円・シャンプー台】
我が家の100円ぐっず。

▼アクリル入れ物が100円です(ダイソー)



このアクリル入れ物。キッチンで調味料入れにも使ってますが、
透明でシンプルなので使えます☆

シャンプー入れは無印良品で買いました。
シンプルでスッキリしていいんですが、
ちょっとシンプルすぎるかなあ~。って最近感じてます。

もっと乙女チックなものが欲しい今日この頃です。
アナスイのクレンザーのボトルかわいいですよね!!ボトルだけ欲しい!

200mlしかはいらないけど‥(笑)

今日も残ギョーでした。
やっぱり忙しい時(最近ほぼ毎日)は
お酒を飲んで自分にお疲れさ~ん♪とやらずにはおれません。

お酒以外の今日の癒し。

和が好き♪っていってたら、
職場のドクターが手ぬぐいのカタログをもってきてくれたんですよ~。
そしたら、かわいい~!

手ぬぐいもきれいだし可愛いんですけど、
ワンポイントで季節ごとの図柄を書いたおしぼりがと~っても可愛くって
7枚も買ってしまいました!一枚420円。
一目惚れで、全12種類を全部買ってしまいたかったんですけど、
ソコはちょっと控えました。
「私はドクターと違う、一般庶民よ!」って。

「桜・夏野菜・朝顔・もみじ・りんご・梅」あれ?1個忘れた(笑)

台所の手拭にして、季節ごとに柄を変えたらステキ!!
って一人で舞い上がってます♪

ただ、洋風な台所に和風なおしぼりが合うかどうかが心配です。

そして、そのお店の本も貸してくれたんですけど、
これがまた面白かったです。
なんか普通の手ぬぐいの使い方じゃないんですよね。
「武器にしてみる(よいこは真似しないように)」とか図入りだったり(笑)

「あ~もっとてぬぐい買いたかった!」って思ったので、
注文した後でよかったです。

・てぬぐいのお店のHP⇒かまわぬ
(下の方にあるバックナンバーの初冬をみてみると、10月のなかに、
私が注文したおしぼりが載ってます♪)

・貸してくれた本⇒かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆mihiroさんへ♪

本当、お気に入りを使うと、幸せ気分になって、
豊かな気持ちになれますよね~♪

私もっていないんですけど、
アナスイのミラー可愛いですよね!
蝶がなんともいえません♪

アナスイのものはかわいいんですけど、ほとんど黒くて、
黒系はニガテな私は
「白だったらいいのに~!!」って、
可愛いのを見るたびに思います。

こんにちは♪
アナスイのパッケージ、かわいいですね☆
妹が、オサレなアナスイの携帯ミラーを持っていて
いつも「いいなぁ~」って思っていました。

手ぬぐいも素敵です♪♪
定番のまめしぼりや、体操柄の手ぬぐいまで。
テーブルセンターにしたり、壁に飾るのもよさそうです!
布巾1つにしても、こだわってお気に入りを使いたいですよね。
それだけで、豊かな気持ちになれるような気がします♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆