【男だったら‥】
男だったら‥

って思うことありませんか?

私は結構あります。

男だったら、今ごろ可愛い奥さんと幸せにくらしてるかもなあって(笑)

「強い」っていわれたり、
「自分独りでも生きていけそう」って言われたり、

女の人なら、マイナスに取られることですが、

男の人ならプラスなことじゃないかなあって思うんですよ。

こう言う風に思うこと自体、女を楽しんでいないのかもしれないんですけど、
どっちかっていうと、自分は男的かなあ、って思ったり。

ピーチクパーチク、世間話をするのは苦手だし。
自分の話だけして、話を聞かない人もニガテだし。

ジメジメな女関係もニガテだし。
固まりたがる性質もニガテだし。

‥‥。
女の職場しか経験していないので
男の職場もそんな感じかもしれないですけど

「男だったらな~」って思うことあります。

まあ、ただ単に、最近人恋しくなっているってこともあるんですけどね。

隣の芝生は青く見えるってやつですか(笑)

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆およねこさんへ♪

私は専門学校からず~っと女の職場なので
およねこさんがうらやましいです(笑)

それぞれに大変なことはあると思うんですけど、

確かに、スキンケアや美味しいお店とかでもりあがるのはとってもたのしいですね。

☆あやさんへ♪

そうですね、女を楽しみますかア!
私も目的のある買い物は一人の方がいいです。
ラーメン屋も食べたいとおもったら一人で入ります。
今日もどうしても食べたくて一人で食べてきました。
おいしかった~♪

せっかく女に生まれたんだものね!

恋愛はでも、むずかしいなあ><!
うーん・・。
前の職場ってわり結婚せずに働く人がいて(男性、女性も)独身の男性は歳を重ねるごとにだらしなさが目に付き、女性は人生を楽しんでるように見えました。
そういう中、私も別に結婚しないで楽しんで生きてもいいな~なんて考えをもっていたので別に男性になりたいと思うことがありませんでした。
仕事の面では多少の差別はあったと思います。
でも、女性のほうが華やかで楽しみがあるような気がして。
きれいな色でかわいい服なんか着るとき幸せですよ!

確かに女性の固まって何かするのってめんどーな時あります。
私も実は買い物とか1人のほうが楽しいですもん。
ラーメン屋さんも1人でどうどうと入ります。

でも、時には固まっておしゃべりするのもまた楽しいかな~と。
せっかく女の子に生まれたんだし男には味わえない
楽しいことたくさん経験しましょ~!!
(舞妓さん体験なんて男にはできない体験ですよ)
お久しぶりです~
私はいままでどっちかというと男の人達と仕事をしてきたのですけど、それなりに男の人達との世間話は女の世間話と違って男と女は違う生き物だなーって思ったりしますけどねー。

男ばかりの中にいると、女性との世間話や興味の対象が同じってことがすごく良いことに見えたり。

適度に男女が一緒の職場だといーのかもしれませんね!
ほら、女子校だとすごくまた雰囲気が違うっていうじゃあありませんかー。って、私は高校も大学も男が多いとこだったので、今から女性ばかりの職場に行ったら浮くかも・・・。って思っちゃうんですけどー。

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆