【自分で散髪】
今日、初めて自分で髪の毛を切ってみました!

なぜかというと、今日突然髪を切ろうと思い立ち、
美容院に電話してみましたが、おりあいあわず。

「面倒だな~。自分で切ってみるか!」
「失敗したら、美容院にいけばいいし、一度切ってみたかったし」

100円ですきばさみを購入して、ザクザク切ってみました。

▼切る前。本当はのばしたいんですが、いたんでいるのでのばせません。


▼切った後。おかっぱ?(笑)
100_1526.jpg


まあ、いっかな!
仕事の時はクリップでまとめるし(笑)

何回も切っていればうまくなるかも‥。
美容費の節約?

ところで、私は、図々しいながらも、三十路としては、
肌には自信があるのですが。
髪の毛は、もともとクセ毛+頻繁なカラーリング、パーマでいたみ放題。
乾燥してパサパサなのです。


この前に黒髪にしてもらったのも、
カラーリングしなくて、痛まなくてよいかな?っていうのもありました。

髪の美しい人はキレイでうらやましいなあって思ってます。

かなり髪にコンプレックスがあるのにも関わらず、
ヘアケアってなんにもしていないんですよね。

髪が生まれ変わるのに3~7年なんですって。
肌だと健康な肌で30日だから、
髪をキレイにするって、途方も無い年月がかかるんですね><!

ココロ入れ替えて、ヘアケアするべく、
今日アインズで購入してきました。

トリートメントと、洗い流さないヘアパック。

あと、シャンプーの仕方とか、髪の構造とか、
イロイロネットで調べてみました。

頑張って35歳までには健康な髪を手に入れるぞ!
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆アンさんへ♪
確かに「イヴァンカ」っていいですよね~。
同じとこの「CINQ(サンク)」美容院の
ホットペッパーに乗っているクーポンで一回いったことあります。

いいんですけど、とっても高いので、
またクーポンでいってきます♪
初めまして
ブログランキングからこちらに辿り着きました!
髪の傷みにお悩みでしたら、大通りの乙井ビルにあるIVANKAがおススメですよ♪トリートメントだけで2時間くらいかかります。私もここに通うようになってからかなり傷みが改善されました♪
☆あやさんへ♪
いやいや、合わせ鏡をしながら必死できりました(笑)

肌は三十路にしてはいいと思ってるので、
20代の人と比べたら比べ物になりませんよ~。
毛穴、しみなんて当たり前に気になります。

ヘアケア、昨日やってみたんですが、
効果あります!ちょっとパサツキ感が落ち着きました!
この調子で頑張ります。
あやさんも頑張れ~^^♪
おおーすっきり!
すごい!後ろを見ずにまっすぐ!私はいつも前髪を切って美容室に駆け込み「あ~ななめってますね~」なんて言われちゃう(笑)

私は肌も髪も自信なし!!まゆさんの肌うらやましい・・。いつもトラブって最近、やっと落ち着いてきた感じ・・。毛穴、気になるし しみも気になるところです。 髪も軽いクセ毛状態。一度、まゆさんみたく黒にもどしたら周りの人達からかなり不評・・。カラー、もどしました(涙)
今は髪を健康にしようかとつい最近ピュエルゼロリセッターというものを買ってみました。書いてあるとおりになるとは思いませんがちょっと健康になるかも?!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆