【無職のススメ(^-^*)~5.思いっきり贅沢していい思い出を作れた。】
今日は思いっきり自慢話です。「贅沢なマダム気分を味わうススメ」
‥うん、読まないほうが身のためです。
読み終わる頃には、不快指数90%くらいいくかもしれません(笑)
無職時代に贅沢した「2週間東京生活」(2週間で約30万が泡となって消えた)
の自慢話です。そして長いです。

‥とりあえず改行しときます。
この間に違うページへ行ってください


とここまでして読んでくれる方はもう
私の自慢を聞いてくれる方だと思って思いっきり自慢しますよ(笑)

私は東京が好きです。なにが好きかって
「東京ディズニーランド」が好きです。「夜景」も最高です。

友達が同じ時期に無職になりました。
いままで働いたご褒美に東京に住んでみよう!ってなりました。
レオパレスを二人で借りて2週間滞在しました。

東京ディズニーランドにディズニーシー。
毎日、銀座、新宿、渋谷、下北沢、代官山etc.と
それこそ、ガイドブックに載っているマチには全て行った感じです。
一緒にいった友達がファッションやブランドが好きな人だったので、
私一人ではみれないところを沢山見てきました。
朝は池袋のカフェで朝食をとり、
昼は渋谷のカフェで一杯800円の紅茶と
ケーキを食し‥。「う~んマダム(笑)」
夜景も都庁やサンシャインビルいろんなところを見ました。
一番感動した夜景は、
東京の友達に新宿をバイクで走ってもらった時に下からみる
高層ビルの光でした。
普段の夜景は上から見ますが。
東京は高層ビルがすごいので下から見ても光が溢れ、
本当にセマッテくるようで感動しました。

ナドナド贅沢三昧の日々だったのですが、
こんなに贅沢をしなくても、自分が住んでるところ以外に住んでみるって
違いがわかっておもしろいです。
まずは同じ日本でも気候が違います。
北海道が11月の雪の降り始めに東京に行ったのですが、
当たり前のことながら雪がないんです!!
雪かきもなければ、寒さも北海道の秋並。工事もあちこちでしてます。
とにかくラクです。

北海道の景気があまりよくないのは雪のせいも
あるのでは?って思っちゃいます。
なんてったって冬は家にコモってあまり消費しないですよね(笑)
経済の活性化なんて話にならなそう。
もちろん、スキー場とか雪祭りとかありますけど、どの程度の利益になるのか。
北海道民は過酷な状況で生活してるのだけは確かです。
後は友達に案内してもらって、国会や桜田門、領事館、東大なども巡ってもらいました。
「日本はココで動いてるんだな~」ってなんか実感しちゃいました。

でも本当経験できてよかったです。
実はレオパレスの契約の時、家賃が14万という金額に私は恐れおののいて
「いかない!」と思ったのを友達に説得されて行ったんです。
それ以上の経験ができました。感謝です(。-人-。)

あの若さだから、楽しめたんだと思います。
今なら東京よりも京都でまったりお寺めぐりしたい感じです。飛びすぎですか?(笑)
節約も大事ですが、自分にご褒美上げるのも大事ですよ☆
というか、私は自分にご褒美上げるために日々を節約してます。
またあの時間を過ごしたい(*~=~*)

不快指数90%な日記でした。
でも人生一度くらい思いっきり贅沢することをオススメします。
(私にとっては思いっきり贅沢です。なんてったって時間と
お金の束縛がないんですもんこれ以上はありません)
いやいや一度じゃなくてまたします!
でも‥昨日実家に帰って貯金額を言ったら、
私の年で独身だと300万はないとダメなんじゃないか?と心配されました。
その通りです(T_T)
無職時代に使いすぎました‥。

やっぱり、地道に節約します。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆