【無職のススメ(^-^*)~6.インターネットでホームページを作るという今の趣味に出会えた。】
今日は「HP作りのススメ☆」
「インターネットを活用するとお得☆」(←今日の日記が長くなったので明日のテーマにします)
と私が思うことをつづる日記です。

私がHPを作るようになった経過は私のホームページの
プロフィールに載せてます。
無職を経験しなかったら、きっと作っていませんでした。
おひまな方はどうぞ読んでくださいね。

私はもともとモノを作るということが好きです。
お気に入りに載せているビーズアクセサリーもそうですが、
服や編物、小物、料理(シゴトにならなければ)も好きです。

あと部屋の模様替えも好きです。
少し変えただけでガラット雰囲気が変わるのが面白くていいです。
でもそれぞれお金もかかりますし、材料の購入など時間や手間もかかります。

そして今の趣味はHP作りです。
なにが楽しいって、私の好きな「モノを作る」「模様替えをする」
が合わさったようなものだからです。
しかも材料を買う必要もなく作り方さえわかれば、
ネットで紹介されている情報で、電気代以外無料で楽しめます。
かなり安上がりな趣味です(笑)

私は趣味は、広く浅くタイプです。
でもやり初めは集中して楽しくて仕方ないです。
去年の8月からズットその状態が続いています。
そういう趣味があると「ヒマだ~」「楽しいことないかな?」
なんて言葉はあまりいいませんし、
相手から誉められると、自分に自信もついてなおいいです。

部屋の模様替えが好きな人、手作りが好きな人は
ハマルこと間違いナシのHP作り、試してみてはいかがでしょう?
ちなみにコノHPを模様替えしてみると
こんな感じに変わります。

⇒例えばグレイ

⇒例えばブルー
とこんな感じですが、タダ色や線を変えただけでガラットイメージ
かわりますよね。そこが私にはタマリマセン(笑)
面白そう!と思った方は
⇒HPの作り方へ♪
(私が紹介しているのは無料の『タグ打ち』なので
覚えるまではチョット根気がいるかも知れません)
世間ではホームページビルダーという簡単にHPが作れる有料HP作成ソフトも売ってます。

ホームページビルダー

HPの内容ですが、私は自分の趣味?の節約
(私自信はかなり楽しんでます(笑))をメインにしてますが
そのほかにもバラバラに自分のオススメや感想を書いてます。
本当はこういう雑多なHPは、来てくれた方に見ずらくて、
イケナイみたいですが‥。
今後整理していきたいと思っております(。-人-。)

テーマ・内容はなんでもいいと私は思います。
最近のマイブームや超個人的に友達との連絡に使ったりでも、
パソコンを持っているのなら、無料で自分の趣味になるかもしれない
HP作りはオススメです♪

長々と書いてしまったので、
「インターネットを活用するとお得☆」は明日書きます♪

そういえば、日記も毎日書いていますが
読んでくれている方はどんな風に思うんだろう?と思います。
ブログだとスグコメントしてくれる機能があるので
ブログにしてみようかな?と考え中です。
エセOLの日常日記様や他の方々の日記を見ても、
コメントが沢山かかれていて「う‥うらやましい‥」って思います(笑)

ブログにしてもコメントが書かれない可能性も充分ありますが‥
そこもコワイところですね。
なのでしばらく掲示板へのリンクを貼ってみたいと思います。
何でもいいので書き込み待ってます☆
□■今日の日記に「モノ申す!」方は
⇒掲示板
へコメントお願いします♪■□
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆