【タスコシステム株主優待】
▼タスコシステムの株主優待来ました♪


1株5000円分
2株10000円分
5株20000円分のお食事券。

「やった~♪40万円の含み損も、コレがあるから許されるう!」
ってウッキうき。

私は5株持っているので、20000円♪

のはずが、15000円分しかこなかったんです!
しかも1万円分と5000円分の二つの封筒に入って。

「きー!どういうことお~!!」

ってタスコシステムに聞いてみたら、
「登録株主が違うので証券会社の手違いかも」
「住所がちょっと違うので証券会社に確認したほうがよい」
とのこと、結局15000円しか払えないとのことでした。
(※応対してくれた高○さんは決して丁寧ではなかったんですよ。
ムッとしちゃった。)

確かに!片方の封筒は住所が一つ抜けてる!!

結局確認したら、楽天証券の登録ミスとのことでした。

はあ~楽天さんの手違いで、私の5000円は飛んでったあ。

私にとって、5000円ってかなり大きいのよお。ショボン。

まあ、けどこれで、12月の株主優待は2万円分もらえるぞ!
ヨシヨシ♪

さあて、今日も夜勤頑張ってきます。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆