【節約魂】
ココ連日新人指導で残ギョーの日々なので、
家に帰ってお風呂入ってバタンキューなんです。
吸い込まれるように寝てます(笑)

日記に書きたい出来事は日々あるんですが、
時間と気力が足りてません。

こだわりのチョコソフトのことも書きたいし、
日々のくだらないことも書きたいし、

今日は夜勤前にちょこっとかきます♪
へへ、今新人さんの提出物を本当はみなくちゃならないんですが、
その前にちょっと現実逃避(笑)

さて、今日のお題は「節約魂」

昨日も新人指導関係で残業してたんですよ。

職場から地下鉄までの最終バスが22時30分。

仕事が終わったのが22時20分。

残り10分。

普通なら更衣室行って、着替えて、バス停までの結構な距離
間に合いません。

けど、ものすごいダッシュでいけば奇跡的に間に合うかも?な時間。

更衣室までちょい早足で向かう私の頭の中。
「もしかしたら間に合うかも。バスに間に合えば100円で地下鉄まで行ける」
「けど疲れたし、1000円だしてタクシーでいいんじゃない?」
「そだ、タクシーでいいよ、疲れたモン、甘えちゃえ~」

「‥けど、100円と1000円の差は大きいよ。」
「‥けど、こんな疲れてるのにダッシュしたくない!」
「100円、1000円、100円、1000円、100円、1000円」
「どうする?どうするのよ~私!」←本当にオダギリジョー的に

「んっ?!‥‥差額の900円で帰りに美味しいもの‥買う?」

「ピカーン」とアタマの中に光が輝き、
「差額で美味しいものを買う」という目的によって、私の行動は決定。

ダッシュで更衣室に向かい、ダッシュで着替え、
そしてありえないくらいのダッシュでバス停に、
所要時間8分でバス停に到着。間に合いました!

バスから降りると、私のふくらはぎは痛かった、
数年ぶりくらいのありえないダッシュのためと思われます。

差額のお金でブドウ&ナタデココゼリーとC1000タケダを買って
かなり満足しましたあ!

あそこで、だるっとタクシーにのったら、
こんな達成感は味わえなかった!

フツーにタクシーに乗って、美味しいものを買ってもかまわないのに
「差額でおいしい思いをする」という節約的思考に
まんまと行動を支配される自分。

オノレの節約魂をみました。

‥ってこんな私の思考回路に引きます?(笑)

私って、おばかだなあと思って
そんなおばかな自分がいとおしく感じた昨日でした。

さあて、覚悟して新人さんの提出物をみるかあ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆ chanceblog21 さんへ♪
ですよね、気分転換になりますよね♪
ほんっと、お仕事、頑張りたくないけど
がんばりま~す!

☆雅也さんへ♪
ランチへ投資いいですよね~♪
ほんっと900円あがればリッチランチですもん♪

☆HIROさんへ♪
ものすごい企画ですね~。

☆御ジン(OZN)さんへ♪
ハイされてました~っていうか今もしてます。
もしかしてミクシイ日記もされてましたか?
初めまして!

全国47都道府県コメントまわりという面白い企画やっています!!!

1日に1都道府県コメントを平均約500サイトしています。

詳しい内容は、ブログで・・・。

見てくださいね!!!
節約 → 食べ物で贅沢、私も良くやります(^^)

お勧めはランチへの再投資(?)ですね。900円もアップすれば超セレブです。200円でも結構贅沢した気分になるから不思議です。
私も終電に向けての走り?早歩き?有ります。(最近は特に・・・)新人指導での残業、おつかれさまです。でも、忙しい時にブログ更新すると少し気分転換になるような気がします。お仕事頑張ってくださいね。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆