【無職のススメ(^-^*)~6.インターネットでホームページを作るという今の趣味に出会えた。インターネットってお得編】
今日は私が「インターネットを活用するとお得☆」と思う
『googleツールバーのすすめ』と
『銀行のインターネットサービス登録のすすめ』を書きたいと思います。

と、その前に、昨日の訪問者様が100人を超えました(*^-^*)キャー♪
‥「(*^-^*)キャー♪」って‥三十路前なんだからキャーはないですか?
でも今までギリギリ96人とかだったもので、
昨日は111人の方にお越しいただきました。その中の一人は私ですが(笑)
100人越えを目指してたので嬉しいです♪ありがとうございます(。-人-。)

と話は戻って。
インターネットはなにがお得かって、私は情報を無料でもらえるコトだと思います。
1.沢山の情報を無料でもらえるなんてお得♪

googleで検索すると表示される。「キャッシュ」活用してますか?
「キャッシュ」をクリックすると、検索した文字のページにとんでくれますし、
検索した文字を色つきで表示してくれます。
私も友達に教えてもらうまで知りませんでしたが、便利ですよ~♪

そしてさらに情報をより貰いやすくするためにgoogleツールバーの紹介です♪


『googleツールバー』
←インストールページにリンクしてます。
私のHPの『便利page』にも載せてますが、googleは検索エンジンです。
上のリンクをクリックすると画像付きで紹介されてますが、
googleツールバーというのは、無料でインストールすると、ネットにつないだ時に
アドレス入力のすぐ下に画像と同じ検索窓がつねに出てくれるんです。

私はスゴク便利です。
ページを閲覧している時に、コレなに?と思ったらスグに検索窓に
日本語を入力して検索できるんです。

あとはgoogleはお得な情報を提供するために、各HPにランクをつけているんです。
ランクが高い=いいHPという基準で、検索したらランクの高いものが
初めのページに表示されます。
(googleはキカイ的な判断です。他から沢山リンクされるのがイイなど基準があり、アクセスアップのために
ホームページ登録.com
などの検索エンジン対策の会社があるくらいです。
だから一概にランクが高い=内容が良いとはなりませんが、
対策をするくらいHP運営者のキアイが入ってるんですから、
ランクが高い=イイHPが多いと私は思います。)
このgoogleツールバーを使うと、各HPのgoogleランクがわかるのも面白いですよ。
あと「ポップアップ広告」をブロックしてくれます。
不快な広告までブロックしてくれるなんてありがた~い(*^.^*)!


2.インターネットサービスで時間の節約になるなんてお得♪

☆『銀行のネットサービスのすすめ』です。
銀行って平日とか○時までとか決まってて、
「あ‥時間逃した!」って私はよくなってました。
ネット上の銀行なんて信用できない!って思ってましたが、
普通貯金の金利が10倍以上という高さに負けて(笑)ネット銀行の

⇒『イーバンク銀行』
に口座を作りました。

でも高金利以上にスゴク便利です(*~=~*)


例えば振込みなんですが、始めてオークションで落札した時。
オークションってできるだけ早く振り込みするのがマナーです。
でもその時は仕事で銀行に行く余裕がありませんでした。
仕事から帰ってきて、イーバンク銀行から23時過ぎに振込みできました。

なんという便利さ!(*^.^*)



☆イーバンク銀行
24時間365日対応!!
こんなに便利なら!とその後
他の銀行のインターネットサービスにも全て申し込みました(笑)

⇒『郵便貯金のインターネットサービス』


⇒『北洋銀行のインターネットサービス』

どちらもネットから「残高照会」「振込み」など行えます♪

あとインターネットサービスで
他の銀行への振込みが月5回まで無料の銀行があります!
友達の「しず」に教えてもらって私も口座を作ったんですが、

⇒『新生銀行のインターネットサービス』
です。

もっと早く知っていればオークションの振込み料金取られなかったのに~(>_<)
でもこれからは無料で振込み(*~=~*)インターネットってありがた~い♪

ちなみに「新生銀行」超高級感ですよ。
札幌市中央区南1条西2-5 (丸井今井一条館向い) 平日:9:00~19:00
で口座開設したんですが(もちろんネット上でもできます)
どこかのホテルのフロントみたいです。
株式や外貨の電光掲示板がずらっと並んでいて
「お金持ちの人のための銀行なのね~だから手数料無料なんて
大盤振る舞いできちゃうのね」って雰囲気です。
お金持ちな方がゆったりといらして、私はかなり場違い(笑)

ちなみに普通に入ろうとして
入り口のガードマンに
「案内されるまでお待ちください!!(-_-)」

ってとめられちゃいました。
そりゃー仕事終わってボロボロだったけどそこまで危険人物扱いしなくても(笑)

ちょっと違う世界と高級感を味わってみたい方は店舗で登録してみてください
コギレイな格好をして(笑)
まだまだお得だと思うことがあるので
明日は「インターネット割引がお得!」について書きたいと思います(^-^*)
Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆