【ラディカルデトックス2】
昨日、再び「ラディカルデトックス」行ってきました。

あの茶色く濁って、浮遊物一杯のありさまが
「体の悪いもの全部出したい!」って思ってしまい(笑)

昨日は興奮して、根拠もなく「なんかいい!」って感じだったんですけど、
今回のお店で、詳しいパンフレットや説明を受けて、
ラディカルデトックスとは何ぞや。がちょっとわかったので
書きたいと思います。

まず。
どうして解毒されるのか、っていうことですが、
体の有害イオンはプラスのイオンが多く、
この機械は多量のマイナスイオンを出すので、
マイナスイオンにプラスのイオンが引き寄せられて、
足の裏から排泄されるということらしいです。

足の裏と手の平は、皮膚のなんかのバリア機能が無いので
(お風呂でシワシワになるのも足と手のひらだけですよね)
取り込みやすいし、出やすいので、足浴となるようです。

お湯の色が変わったり、浮遊物が出てきたりは、
もともとの水とマイナスイオンの科学変化でも起こるので、
足を入れなくても出るそうです。

2件目の方の話では、
色や量でどこがわるいと判定するのははっきりとはわからないそうです。
そういう傾向がある、とは聞くこともあるらしいですけど、

なので、「こんなに色も濃いし、量もでてるから、絶対通ったほうがよい!」
っていう勧誘はちょっと大げさって感じかも。

「5歳までの子供はイオンに偏りがないから(もどせる力もあるから)、
必要ない」って説明に書いてました。
そして、「体がマイナスイオンに偏りすぎてもわるいので。週1~2日行う」
とのことです。(私、連続でかよっちゃいましたが(笑))

などなど、を参考に私が考えたラディカルデトックスは
「劇的に体の中をキレイにする」っていうよりは、
「日々の生活の中で溜まったものを少しずつだして、整えるお手伝い」
って感じです。

ストレス、都会環境、電化製品に囲まれた暮らしでプラスに傾くと
自律神経のバランスも乱れて、
緊張状態を起こす交感神経とリラックスする副交感神経の
スイッチの切り替えのバランスが悪くなって、イライラしたり
よく眠れなかったりって悪さをするのでそれを整えるためのものなんですね。

私、デトックス・デトックスって踊らされていた感じです。
んで、てっとりばやく、キレイにして!ってかんじだったんですけど、
生きていれば、日々悪いものなんて溜まっていくし、
日々の生活が、デトックスじゃなきゃダメなんですよね。

からだに良いものをいれて、
そして悪いものをためこまない。

体に良い環境にして、過ごす。

もちろんストレスあるし、お金の問題もあるし、
いますぐ、全部無農薬野菜にするとか、
森の中に引っ越すとかは無理ですけど、

アルコールを減らす。とか、
毎日動く、お風呂に入る。汗をかく。
毎日排便するとか、当たり前のことができてないので、
そこらへんから、生活改善して、デトックス生活したいです。


今回の連休で、デトックスを意識して、
今までは「体に良いものを入れる」って意識が、
「体に悪いものを出す」って意識もできて、とっても良かったです。


ただ、また忙しい生活にもどっても、やっていけるかが問題です。
そんなこといってたら、一生変わらないので、気をつけます!

ただ、ラディカルデトックス。
一日目よりも二日目の方が水の汚れがへっていたんですよ。
水質ももちろんあるとは思いますが、
やっぱり、体が汚染されている人のほうが、
汚れとかでるんじゃないかな?って思いました。

私、「冷え性、便秘、汗かかない」まさに代謝が悪くて、
体の中に溜め込んでそうですもん‥。
だから、まずリセットするためにも、
1ヶ月くらい、週一でかよってみよっかな?
(もちろんホットペッパーのお安いおみせをはしご(笑))

1回目のお店よりも、今回のお店の方が、丁寧で感じがよいです。
しかも、行っている間にハーブティーまでサービスしてくれ、
お店の雰囲気もよいです。しかも値段も安い。
(15分1000円と30分1900円なので、100円お得!※ホットペッパーで)

「天然岩盤浴ノア」
札幌市、中央区、北3条西2丁目からおけ歌屋2階
011-222-8818

興味のあるかたは、是非ホットペッパー持参でやってみてください♪

▼チラッとネットでみたページ。
プラスイオンが人体に及ぼす影響とマイナスイオンの効果
Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ当サイト
「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆