【博士の愛した数式】
博士の愛した数式


後輩に文庫本を借りて、通勤の時に読んでて、今半分くらいなんですが、
とっても引き込まれる本です。

通勤時間もあっという間、
やっぱり本っていいですね。

今のところ切ない物語ですが、
読んでて、幸せな気分になるのは、

主人公の博士の雰囲気が、私の好きな図書館の空気と似てるからかな?
なんて思っています。

「どこが?」と思う人もいるかもしれませんが、
私はそういう気がして幸せになります。

小説の空気がとても好きなので、読み終わるのがもったいなくって、
ちびちび読んでます(笑)

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆しずへ♪
ええっつ!幼稚園!!時の経つのは早いねえ。
年もとるのは当たり前だ(笑)

ほんっと図書館イイよね。
私もこの本を読んでから、図書館に行きたい病。

あとは漫画喫茶にもいってみたい。

とにかく本に一日どっぷりつかりたい気分♪

しずもやっとちょっと自分の時間がもてたんだね~
ああ、私がもし子供ができてアタフタしているころに
しずはきっと、悠々だね。フォローよろしく♪(笑)
図書館の空気と似てる、ってわかる気がする♪
私も図書館好きだから~(笑)。
子供が産まれてから全然本読むヒマなくて、
何年も図書館から遠ざかっていたけど、
上の子が幼稚園に入り、下の子も3歳を過ぎて
大分手がかからなくなったので、最近になって
図書館通い、復活したんだぁ~(*^_^*)
5年分のたまりにたまった読みたい本を
探しに出かけて、順番に本棚を巡って、
目的の本を見つけたり、好みの本を見つけた
時のワクワク感がたまらなく良いんだよね~。
(お目当ての本が何冊も借りられてなかった時は
がっかりするけど・・・(-_-;))
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆