【断食】
昨日の日記を読んで応援クリックしてくれた方♪ありがとうございます^^♪
えへ、ちょっと甘えちゃいました(笑)

さて、本日私断食してるんです。
私の「デトックスブーム」はいまだ衰えず。

「断食すると、消化管が休まって、健康になる」
とのことで、早速やってみました☆
ちょっとはダイエットにも‥っていう思いもなきにしもあらずです(笑)

2年位前に体調不良(飲みすぎ)で2日間くらい強制断食したことありますが、
断食後は本当に五感が冴えてスッキリした体験があるので、
今日一日のお休みを利用して、抵抗なしではじめました。

素人が断食するのは1日までが安全とのことで、
ネットで見た方法でやってみてます。
1.断食前日の夕食は半分にして、寝る3時間以上前に食べる。
2.断食当日一日水以外は食べない。
3.断食翌日朝はおかゆにする
(突然食物が入ってくると消化管もビックリするため)

今日一日、ギャオみまくって、空腹に耐えました。
あとお風呂って最高ですね。空腹も食欲もどっかいっちゃいました☆

明日の体のスッキリ感が楽しみです♪

ただ、妊娠とか、病気とか、断食もやってはいけない人がいるので
注意です☆

さあ、簡単体リセットで健康街道まっしぐらだあ♪

▼北海道はついに冬到来です。今日は雪が降ってたなあ。


▼おそらもどんよりで、人恋しさがつのるっつ!



さあ、明日暴飲暴食しないようにしないと!(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆