【リサイクル法お金かかりますね~】
今日の順位は18位でした!!!すごく嬉しいんですけど、
あんまり上がりすぎるのも「日記書かねば!」ってプレッシャーなので、
ここらへん維持でお願いできるとうれしいんですが。←ものすごくずうずうしい(笑)

今日は11月26日ですね。
2006年もあと1ヶ月ちょい。
コノ季節になると今年中にやっておくことは??
って毎年思います。

たいていが、毎年、今年中に何キロになる!
とか、今年中に彼氏をつくる!なんですけどね(笑)

けど、現実的にしなければならないな、と思っているのが、
古いブラウン管テレビとパソコンモニターの処分です。
リサイクル法で手続きなどが面倒なため、
ベランダにだしっぱなしで、はや数ヶ月。
ずーっときになりつつ、見ないふりをしていたんです。

これは今年のうちに!でしょ~って
調べてみたら、
パソコンは各メーカーに問い合わせて、振込み用紙をもらい、
4200円を振り込み、エコ郵パックの伝票が送られてきたら、
モニターを梱包し、郵便局に引き取ってもらう。ッテ感じです。

のう!手続き面倒!

テレビも同じ感じなのかな?今日は休日で問い合わせできませんでした。

それなら手数料はらって、リサイクル業者に引き取ってもらおうかな~
って考え中です。

3000円の引き取り料金+リサイクル代4200+2700円くらいで
ひきとってくれるとのことでした。

手間賃3000円。
自分でやれば、無料、ただ、時間がかかる‥
どうしようか悩み中です。

それにしても約1万円リサイクルもお金がかかりますねえ。
今まで大活躍してくれたモノたちなので
どっちにしろ、今年のうちにカタつけます☆

▼我が家のハムの冬支度。おうちの下にヒーター入りました。
家の中に白と茶色が見えるのがハムです。昼間なので寝てます。



我が家はまだ日中20度以上あるので、今年まだガス暖房入れてません。
今年は、こたつがないし、どのくらいまで暖房入れずに過ごせるかしら。
厚着でなんとか、頑張ってみます^^♪

では夜勤のために仮眠して、頑張ってきます☆
明日は明けで新人指導、鬼にならないように、ならないように(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆