【紅茶のいれ方】
みなさまこんにちわ
「今年のものは、今年のう・ち・に♪」ということで、
12月は在庫処分の月と決めました☆
賞味期限の近い(切れてる)乾麺やカレールウなどがイロイロとあるんです。

昨日のお昼は、
「豚バラ肉とブロッコリーの芯とピーマンのバンバンジーの素味そうめん」
という、在庫整理ならではの創作料理。

今日のお昼は、
そうめんと豆をこねてお好み焼き風に焼いたものに、
ネギソースをかけていただく、というこれまたあやしい創作料理を食べた
まゆです。

味はネギソースが美味しいので、まだ、許せる!ッて感じでした。
そうめんは普通に麺として食べるのがよろしいかと(笑)

今日の幸せを感じたこと☆

▼アフタヌーンティー手帳に「美味しい紅茶のいれかた」が載っていて
実践したら、本当に美味しくて、シアワセ~になりました♪


お気に入りのティーカップが見つからず、普通のコップで飲んでますが‥。

1。お水は汲み立ての酸素が沢山入ったお水がよろし。
ということで、天然水汲んできて、すぐに使用しました。

2。5円玉の泡がでるくらい、沸騰させるべし。
ということで、2杯分のお水をレンジで5分位加熱して、グラグラわかしました。

3。空気を沢山含んだ湯が良い。
ということで、前にテレビで見た。
高いところから、ポットにジョボジョボジョボとゆっくり注いで見ました。

4。蒸らしは3~5分。
ということで、ポットにタオルをかけ、3分測って蒸らしました。

したらば、本当に美味しかったです。
「おいしくならないわけはない」っていう思い込みもあるかもしれませんが
アールグレイ最高♪しあわせだあ♪と思いながらいただきました☆


紅茶のティーパックでもこの方法で美味しく飲めるそうなので、
やってみたいと思います。

さ、あと小一時間したらば仮眠して夜勤頑張ってきます♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆あやさんへ♪
お!お皿で蓋って、手帳にも書いてました~!!
良くしってますね~!
私はしらなかったので、早速実践します!
アールグレイ大好きです。
ミルクティーならアッサムも美味しいですよね♪

好きな手帳っていいですよね~!
私も見るたびシアワセ気分味わってます。

☆恋愛ガールさんへ♪
プロ級??ってかなり勘違いしてますよ~!
ビックリしました。

茹ですぎたそうめんをぐちゃぐちゃこねて、
それに豆をほうりこんで、
ただ、平たく丸くして焼いただけですよ!!!

見た目もいまいちだし、かなりあやしいシロモノです!

ティーポットはお気に入りです♪
グラスは引き出物の焼酎グラスですよ~(笑)
はじめまして☆
紅茶にもおいしい入れ方があるなんて~
ティーポットやグラスもなんだかおしゃれで♪
創作料理でそうめんと豆をこねるなんてのもプロ級の技ですね^^
お疲れさまです~☆
紅茶、入れ方によってちがいますよね~!!
カップにティーパックで入れるときはお皿でふたするだけでもちがいますよ~(*^ー゚)v
アールグレイ、昔はくせがあって好きじゃなかったけど今は一番好きです♪
ミルクティーでもおいしいですよね~☆

まゆさんの手帳を見て私も手帳、買っちゃいました~って100円ショップのなんですけど・・・・わんこが寝てる手帳で見てるだけで癒されます~!
安上がりなしあわせ!犬、飼えないのでこれでがまん!!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆