【のんびり休日】
今日は特に、何もオチも無い私の一日を振り返る日記でございます。
毎度のことながら、平凡な私の日常☆

出かけようと思っていたのに、
なんかおっくうになってしまって、
結局出かけなかった。って休日ありませんか?

このまえ三十路友達と、
「ある、ある~!歳取って、めんどくさがりになったよね~!」
って話していて、まさに今日はそんな一日でした。

今日は予定ではラルズセールに参戦して、
ヒーター・プリンター・ナドナド、欲しいものの下見して、
整体に行こう!って予定立てていたんですけど、

目覚ましは6時半にセットしたのに、
起きた時間がなんと10時半でビックリ。

ココでセールに参加する戦意消失気味になり、
ゆ~っくり紅茶をいれて、のんびり飲みながら、部屋の整理整頓や
(今年の2月からず~っと続いている整理整頓、
かなり物が少なくスッキリしてきましたよ♪)
来年の予定考えたり、なんだかんだで、あっという間に時間が過ぎ、

雪が雨に変わった時点で
「なんだか、めんどうだな~」って引きこもり決定しました。

それからは、いため玉ねぎ作ったり、煮たまご作ったり、
在庫整理でカレーを作ったり、
はたまた、「甘いもの欲しい」と思って、ベッコウ飴作ろうとしたら、
失敗して、プラスチック容器が溶けるわ、排水溝が固まるわで、
エライ事になったり、

ハムスターがあおむけで寝ているのを「かわいい~♪」と写真とってみたり、

忘年会のお店の予約をしてみたり、

なんだか、小さい事件なぞもおきながらこの時間です。

おお、私のダラダラ日記。
けど、なんか平和ですね^^♪
あと、ひきこもりだと、お金も使わなくて‥節約!!(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆maokoへ♪
ども~!なんと11位ですよ!
ありがたいです。
よっしゃ~♪ってやる気もでるってもんだよ(笑)

引きこもり、私も歳とってから好きになったよ~。
たしかにnaokoは主と呼ばれていたような(笑)

けど、二人で引きこもりたい私だよお。
わたしの春はいつっつ!

☆みなみさんへ♪
いつも読んでくれてありがとです^^♪
ご飯は本当にテキトウで、
創作すぎて、載せれないものばかり食べてます。

今度見た目によいものが考えついたら載せますね(笑)
はじめまして。みなみと申します。
大阪在住でOLしとります。
いつも楽しく読ませてもらってます。
実に楽しそうに生活されてますね。
仕事は大変そうですけど。
また新作料理あればブログに載せてください。
煮卵作ってみます。
すごい~♪
ブログランキング11位じゃないですか!!!
やっぱりまめに更新するところは見たくなるものねぇ。
私なんか、半月ほったらかしもしばしば…。

引きこもり…大好き♪
学生時代はよく学生寮の主と呼ばれてたような…(笑)。
まゆの生活を見るとなんだか、私までまったりできるわ♪

ではまたねん~
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆