【ココロの俳句】
まゆ、ココロの俳句。

--------------------------------------------

そそくさと、
帰る人々見送って、
さびしさつのる、土曜日の夜。

---------------------------------------------

仕事終了後に、みなが、そそくさと帰るのをうらやましく思う、
さみし~い三十路独身女の心情が表現されてますな(笑)

と、やんなきゃなんない仕事をちょっと片付けて、
ダイエットのため一駅手前で大通り、

インテリアの本を立ち読みしてきました♪

ゴミ屋敷かのような、ものがごちゃごちゃある部屋から
整理整頓にはまり、ものが無い部屋にはまっている私。

インテリア雑誌の本をみて、

「やっぱりモノがない部屋っていい!」
「自分が好きなものしかない部屋っていい!」

と、また新たに整理整頓熱を燃やしたのでした♪

まだまだ、モノがあるけど、
余計なモノが無い生活って本当に過ごしやすいです。

整理整頓さいこ~!!

さあ、またどんどこ整理整頓するぞ!

今、なやみちゅうなのが、
▼10年前に購入したオーディオ。
100_1634.jpg


10年使っているせいか、最近アンプの調子が悪く、
切り替えが上手くいかなくて、ぷつぷつ音が切れるんです。

もっと小さいものに買い替えたいな~。
けど、選びに選んで買ったものだから好きなんだよな~。
色が好き!音が好き!(←っていっても音楽そんな詳しくないし、
ワンルームマンションで、音量も最低限しか使ってないですよ
当時、大は小をかねる、高いものは良いもの。って感覚でした(笑))

けど、アンプなおすったって、
10年前のシロモノ、なおせるのかなあ。高そうだなあ。
リサイクルショップだったら値段いくらかなあ。

って、日々ナヤミ中です。

でも、ワンルームの狭い部屋に、この大きいオーディオは必要ないような‥
って思います。

オンキョーの単品コンポ(CD・MD・アンプ)&スピーカー。
当時はヨドバシで安く購入しても約20万円。
外観の状態はいいし、説明書もキレイ。リモコンもホボ未使用です。
誰か、買いませんか~♪

とかいいつつ、手放す気持ちに、なかなかなれない私です。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆