【Oh!キャベツ!】
キャベツ、一年前と比べて、本当に高くなっちゃいましたよねえ。

(↓テキトウに歌って読んでみてくださいまし)
オウ、キャベツ。
去年までのあなたは、一般ピープル1玉100円だったのに、
今年のあなたは、ブルジョアジーな1玉200円以上もするお方になってしまった。

そんな、別世界の人になってしまったあなたを受け入れられなくて、
1玉100円の超安売りじゃないとなかなか買えなかった私。

オウ、キャベツ、オウキャベツ、
あなたと私の住む世界は違う場所。

だけど、今日あなたの美味しさをあらためて感じたの。

オウ、キャベツ、オウキャベツ、
わたしがあなたの世界に飛び込むわ。


(↑以上、キャベツへ贈る愛の歌。(笑))

キャベツが食べたくて、半玉88円で購入しました。1玉約180円高い~!
▼そして、キャベツが食べたくて、キャベツのみのお好み焼きを作りました♪



在庫整理でお肉がないのと、
賞味期限が12月の「ちぢみのもと1kg」が未開封のままあったので
それをお好み焼き粉代わりに使って在庫整理。

ひさびさのキャベツはとっても美味しくて、
「キャベツ、オウキャベツ、君はなんて美味しいんだ」
って思いながら食べたので、今日の日記はこんなんなっちゃいました。

でも、22円(4分の1使ったので)でこんだけシアワセになれるんだから、
超安売りじゃなくても、ちょっと安いときに買おうと思った私でした。

だって、200円のチョコ。ためらいなく買えるんだもの~。
さあ、今日はこれから夜勤です。
仮眠して頑張ってきます
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆MIKAさんへ♪
すごい!!1玉78円!!!うらやましい><!
本当にお好み焼きを考えた人はスゴイですよね
キャベツのみでも私はいけますよ~♪
今日もこれからキャベツのお好み焼きを食べようと
思ってます(笑)

☆yukiさんへ♪
1玉68円って激安です!!!
うらやましい~!!!!
廃棄処分なんて、なんてもったいない‥。
けど、農家の方も泣く泣く処分するんでしょうね。

私がスッキリした性格って、ビックリです。
日記の魔力?文章の魔力?

文章もネチネチ長くて、
どっちかっていうと、ネチネチ系かもしれません(笑)
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
まゆさんのスッキリとした性格が大好きです。
お仕事大変そうですけど頑張ってくださいね。

ところで、北海道はキャベツ高いんですね。
私も安さにつられて一玉¥68円で買ったところです。
私の住む東海地方はキャベツが豊作すぎて
農家の方がやむなく廃棄処分するというニュース
もあったぐらい。
地域によって値段にこんなに差がでるんですね。

まゆさんにこのキャベツ送ってあげたいわ~
まゆさんこんにちは♪
あまりにタイムリーな話題だったので。
先週一玉¥78でGETしました(≧▽≦)イエイ
卵とのコラボレーションがすばらしく
お好み焼きを考えた人はやっぱりスゴイと
一人で興奮していました(´▽`;)

豚肉がないからお好み焼き出来ないなぁと
毎日豚肉が安くなるのを待っていたのですが
キャベツのみでもいいのか!今夜さっそく…。

なんてこと!ソースがないかもよ?( ̄□ ̄)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆