【もしも雪なら】
ドリームズカムトゥルーの「もしも雪なら」
お店でかかっているのをはじめて聞いた時、
泣きそうになりました(笑)

「大人の方が恋はせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない」

曲の内容は、たぶん結婚している人のことを好きになってしまって、
あきらめるって感じだと思うんですけど、

大人、というか歳をとると、恋は難しいと思います。

相手側といえば、結婚していたり、彼女がいたり、
フリーでも、今までの人生で痛い思いをしている人は
恋をしようとしなかったり、
ま、一番はもともと私では相手にならなかったり(笑)

自分側といえば、歳を意識するようになったり、
相手に求めるものが細かくなっていったり、
今までの経験で恋に臆病、億劫になっていたり。

続けることよりも、はじまる事自体が本当に難しいなって思います。

昨日「私の頭の中の消しゴム」みて大泣きしましたが、
「明日の記憶」と内容的には同じなんですが、
「私の‥」は男女の恋がメインで
「明日の‥」はそれまでの自分の地位と会社で働くということ、
家族の大切さを書いてる点では違うなあと感じました。

あ、「私の‥」をみて、若い恋っていいなって思ったんです。
そして、ああいう恋ができたら最高だろうなあ~って
かなりうらやましかったです。

この「もしも雪なら」
ギャオの無料視聴で聞きまくって、部屋でも泣きそうになりました(笑)

何も考えないで、恋、したいですね。

そうそう、関係ないんですけど、
今日冷蔵庫大掃除したんです。
今年三月に冷蔵庫の大掃除してその時に
「いっつも大掃除しなきゃいけないくらい冷蔵庫が汚れるから
汚さないように気をつけます。」

って書いてるんですけど、
今日掃除したら、ほとんど汚れてなくって、軽く拭くだけでよかったんです♪

特別意識していなかったけど、
在庫整理をして、食材をきちんと使い切るようにしてたからかな~
(あとは早めに処分、ナムナム)

「やるねえ、私、ちょっと成長してるっつ!」
と、自分を褒め称えました(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆トラえもんさんへ♪
本当、心に響きます、涙しますよね。
ほんっと三十路の恋はむずかしいって思います。

本当に来年いい人ができれば、本当に嬉しいです。
ただ、去年もこういって、あっというまにこの時期‥

いやいや、前向きに、
お互い、幸せになりましょ☆
はじめましてー。
ドリカムの「もしも雪なら」を聞いて、
涙した者です。
まゆさんに、共感。同感。。。
三十路ともなると、恋ってむづかしいですよねー・・・
最近つくづく思います。。。
ワタシも、一人暮らしなのに、
冷蔵庫がいつも満タンで、、、掃除しなきゃっ!
来年こそは、お互い素敵な恋をしたいですねぇ♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆