【ガスコンロ】
▼昨日のガスコンロ
100_1656.jpg

▼今日のガスコンロ‥。



購入して丁度10年。
ガスコンロのグリルが壊れてしまいました。

買わなきゃナ~。と思いましたが、
フト思いました。

私は最近料理(と呼べない単品料理(笑))のほとんどを
電子レンジで作っています。

昨日ハリオ レンジ釜も購入したので
煮込み・蒸し物もレンジで調理できるし。
レンジにオーブン機能もついているし。

最近ガスコンロ一つしか使ってなくて、
逆に電子レンジをもう一台ほしいなあって思いました。

そこで、家にあったカセットコンロで
生きていけるのかお試ししてみます。

ガス代とカセットコンロ代、どっちが高くつくのかな~。

フフ実験みたいで楽しい!(笑)

今日はお休みでした。
またまた家に引きこもって、
ガスレンジ台の掃除やシンク下の整理整頓してました。

何回整理整頓しても
「これ、いつか使うかもって思って、結局使わないよなあ」
っていうものがあります。

そういうものを捨てるたびに、

「昔の自分だったら捨てられなかったよなあ」
「今の自分なら、必要なもので充分って思えるから捨てられる」

って自分が良く変わっているのを実感できて、
癒されます。

▼「「そうじ力」であなたが輝く!

にも書いていましたが、

「自分探しに外に出る人もいるけど、
本当の自分探しは部屋の内にある。掃除するとそれが見えてくる」

っていう内容がかかれていましたが、

本当にそうだなって思います。

掃除をして、モノを捨てるたびに、
必要のないものも、考えなく溜め込んでいたり、
必要のないものも、捨てたくても捨てられなかったり、
必要のあるものを持っていなかったり、
もっているものも「ずっともっていたい」というものが少なかったり。

自分がどんな生き方をしてきたのかが見えてくるんです。

自分を客観的に見るってとっても難しいですけど、
見えてきてしまうんです。

そして、その問題を「捨てる」「汚れを取る」ことで
自分も変われる気持ちになるのが、
掃除の癒し効果なんですね。

今日も、掃除と整理整頓で自分を癒してました♪

本当に、この癒し効果。抜群です。
マッサージやエステなど、人にしてもらうのとは
別種類の癒しが感じられます。

ああ、連休が欲しいです。
ずーっと引きこもりで掃除と整理整頓を心ゆくまでしたい!

自分の世界にひたりっぱなし(笑)

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆