【イメージ】
今日も仕事でクタクタでしたが、
お家に帰るとキレイな空間に癒されて、
「あ~やっぱり我が家が最高だ!」と感じている私です。

そうそう今日同期にイイこと聞きました。
私の中で「爪楊枝」は掃除に大活躍グッズなんですが、
弱いのでスグに折れてしまうのがタマにキズでした。

けど「割り箸をえんぴつ削りで削るといい」って聞いて目からウロコです。
確かに!丈夫だし、扱いやすそう!

とっても感動した私です。

‥‥掃除に興味の無いヒトにはひいちゃう話題です?(笑)


今日は私の今後のためにみなさまコメントで協力お願いします!

私の日記を読んでくれているみなさまは、
私の外見がどんなだとイメージしてるんでしょうか?

今日同期に
私のブログを最近紹介して、読んだ後に実際の写真をみせたら
「イメージと違う。
イメージではすごく細くて、縁ナシの眼鏡をかけていて、
髪は長くて、後ろで束ねている感じ。」っていってたよ~って言われました。

そのイメージって、かなりマ逆(笑)

ぽっちゃりコデブで眼鏡はかけてなくて、
髪はボブ。身長も152cmとちびッ子。

日記は内面。外見は外面。

見た目と中身が違う、といわれるけど、
本当にそうなんだな~。と実感したヒトコマでした。

おとといの「結婚してるってみられた」日記のコメントで
あやさんは
「文と以前の写真からの印象は
しっかりもののほんわかお嬢さんって感じでしたよ~!」
と書いてくれましたよ♪ナイスフォロー(笑)

さあ、今日の日記のコメントは、
日記を読んでいての私の外見イメージ大募集です。

それを参考に、自分の外見を変えれば、
中身と外見が一致して、バランスよくなるんじゃないかと(笑)

中身を替えるよりも外見を変える方が簡単‥
いや‥痩せるのは難しいけど、中身がそうなら近づかないと!

いっちょ協力してやるか!って方はコメントを♪

けど、

「髪はボサボサ、血色悪くて、猫背で暗そう」

っていうコメントで外見は変えませんが(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆ぷよこさんへ♪
コメントありがとうです♪
本当に仕事の時とギャップがあります。
きっと職場の人が私の日記をみたら、
あまりの素顔にビックリですよ(笑)

仕事は真面目にやるものっていう習慣があって、
抜けられません。

深津絵里さんなんて、よくイメージしすぎですよ。
(うれしいですが(笑))
怒られそうですが、実際は‥谷亮子さんです(笑)

☆Yummyさんへ♪
コメントありがと~♪
私の写真は公開できるシロモノじゃあないので
できません(笑)

肌はそのとうり!と図々しくもいっちゃいます。
白い方で三十路にしてはキレイだと自画自賛してます(笑)

口は小さいもそのとうりでビックリ。

けどまつげは長くないんですよこれがまた、
んで目も鼻も小さいとくると‥

まさに谷亮子さんなんですよね(笑)

痩せれば顔は小さく目は大きくなるだろうから
やっぱりダイエットですな(笑)
こんにちは!
以前、髪を切った際にまゆサンの後姿が映っていたので、なーんとなくイメージがあるんですよね☆
お化粧はナチュラルなカンジで、色白でお肌が綺麗。頬だけほんのりピンクなイメージなのです。まつげが長くて、口は小さい。
やったら具体的ですが(笑)、お部屋を綺麗にしている人ってお肌も綺麗なイメージがあるのです。

で、まゆサン、実際の写真をアップしてくれるのかしら!?ワクワク☆
はじめまして。いつも拝見しています。

まゆさんは、日記からは仕事のできるお姉さん。
でもちょっとしたことにハッピーを感じるとことか、おっちょこちょいなとことかが可愛いなーと感じています。
仕事してる時とギャップがあったりするのかなーと・・

外見はなんと体重身長が私と同じなので、イメージしやすいんですが、

芸能人で言うと深津絵理さん。
黒髪で髪は肩くらい?
仕事もできるけど、可愛らしいイメージです。

初めてのコメントでこんなこと書いていいのかドキドキですが、開き直って書いてます♪

私もダイエットしようと心に決めているので、ダイエットブログも楽しみにしてますね☆

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆