【ビスタ】
ウインドウズ・ビスタに参ってます。

最新式すぎて、
無料パソコンテレビのギャオは見れないし。
デジカメのソフトも私が愛用していた古いバージョンでは受け付けてくれなく、
使い勝手のわるい、最新式をつかわなきゃいけないし。

ああ、ウインドウズ2000にもどりたい。
またはXPのソフトを買って、インストールしなおそうかと
やや本気で考えています。

これこそ、宝のもちぐされ。豚に真珠。猫に小判…。

パソコンを買うときに同じデザインで
一方はXPでオフィスが入っていなくて10万円。某イオン
もう一方はビスタでオフィスが入っていて15万円。ヨドバシ

迷ったんです。

「XPでいじゃん!オフィスも仕事を家に持ち込まなければいらないし。」
って思ったんですけど、

「でも、オフィスって6万くらいするし、ビスタも3万くらいするし、
ついてるならこっちがいいかな」
また時間かけて乗り継いでわざわざイオンにいくのもつらいしなあ。


なあ~んて、分不相応なものを買ってしまったのですよ。

あそこで面倒くさがらず、
自分の分相応を考えていれば、

ウインドウズXPを買っていれば
安くて使えて大満足だったのに…。

と後悔の日々です。

まだまだ修行がたりんですよ。

けど、この前バーゲンいってきて、
気に入ったものが3点あったんです。

素材も形も好き!これいい!絶対買う!が1点。
まあこの値段ならいいな。色もいいし、肌触りもいいよな。
って理由付けのが2点。

今までの私なら3点買っていましたが、
「でも、理由つけて買うものって、たいがい処分してないか?」

と今までの反省を思い出し、

絶対買う!の1点のみ買ったんです!

その決断のときの爽快感と、
家に帰ってからの爽快感。

「自分に勝った!やってやった!」

と、心の中で一人芝居ですよ。

こんな私、コワイです?

けど、これがキモチいいんですって!

ほんっと一人遊びが上手です(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

ゆきさんへ♪
共感どうもです!
本当に、バーゲンって曲者ですよね(笑)

日々よりよい生活を模索するのって楽しいですよね~♪

これからもよろしくです☆
はじめまして☆
バーゲンの話に激しく共感してしまいました。
まゆさんほど徹底できてませんが、私も日々よりよい生活を模索してます✿✿
これからも遊びに来るので、よろしくお願いします♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆