【きれいにつかっておられましたねえ】
今日はうれしい言葉をもらったので、
日記に書きます♪

今日、10年使ってた冷蔵庫をリサイクル法に基づいて引き取ってもらいました。

その引取りに来てくれた方が

「きれいにつかっておられましたねえ」
ってオドロキ顔でいってくれたんです。

褒められることがあんまり無い私は
とてもうれしかったです。


けど、
「壊れたんですか?」
とも言われて、

壊れてもいなくて、きれいなのに、
自分に必要がないからと処分することに
罪悪感を覚えました。

自分がわかっていなくて、
必要以上のものを買ってしまった結果。

まだまだ使えるのにリサイクルされるとはいっても、
ゴミとして出してしまった。

けど、これから買うものは自分サイズで
10年でも20年でもきれいに大事に使おうと
あらためて誓った私でした。

新しい冷蔵庫はまだ買っていません。
自分サイズがまだまだ把握できない私です。

今、冷蔵庫に入れたいもの。
⇒1リットル豆乳。梅酒。納豆。マヨネーズ。いわのり。
いちご。生ラーメン。

45リットルくらいの小さい冷蔵庫でもいいかなあ。
けど、野菜が入れられないかなあ。

ああ、あとここに20センチのスペースがあったら、
135リットルくらいの冷蔵庫がジャストっぽいのになあ。

って日々考えてます。

もう少し冷蔵庫なしの生活をしてみたら、
わかるのかなあ。

っていうか、冷蔵庫なしで暮らしていけてしまいそう。
料理をしてないのばればれですが(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆