【さくら】


北海道もやっとこ桜が咲きました♪

気分もちょっと上がり気味になってきて、
日記を書こうかな~って気持ちになってきました。

今日は円山公園で桜をみて、
札幌駅の日航ホテルのスパに入って、
ミクニカフェでパスタセットを食べてきました♪

ああ、誘ってくれた友達に感謝です♪
スパはお勧めですよ~
広くないし、露天風呂もないんですけど、
マッサージ風呂見たいのがあって、とっても気持ちよかったです。
んで22階なので景色が最高なんですよ~。
ラウンジもシンプルなんですけど、くつろげる感じ。

通常の値段は2800円ですが、
友達がスクエアカードを持っていたので2300円で入れました。
23時までやってるので、夜景もきれいそうですよ~☆

いんや~ここ最近の気分の落ち込みは本当に自分でもびっくりです。
落ち込んでるときには無理に気分をあげないほうがいい
って思って、「仕方ないよなあ、そのうちもどるだろし」
って過ごしてました。

それが、ほんっと怖いですよね。
ココロが鈍感になるっていうんですか。

たぶん前にはイライラしたことも、
イライラという感情がわかないんですよ。

逆に、前にとってもうれしいと思ったことが
うれしいという感情がわかない。

感情がわかないってこういうことなんだなあ。
って怖かったです。

けど、仕事はまあ、普通にこなしてるんですよ。

まずいよな~。これって。なんて思いながら、
幸せを感じるセロトニンという物質が足りないんだから
できるだけ幸せを感じるようにしてみよ~。

って、好きなインテリアの本をみて、
これ買おう、これ買ったらこうなるなあ。
なんて想像を楽しむようにしてました。


もちろん、、前にはかなり楽しい感情がわいていたのに、
あんまりわかなくって、
こりゃ、重症だなあ。どうしようかなあ。なんて思ってたら、

単純なことでちょっと気分が上がったんです。

それは「たけしの本当は怖い家庭の医学」
いつもはみないのに、その日はココロの病気みたいなので
ついついみてました。

そしたら、私は人よりもなんでも気にしすぎる傾向
=うつになりやすい。
って診断で、なるほど~って妙になっとく、

確かにきにしなけりゃ考えることもなくって、
悩むこともないですよね。

その番組でリハビリメイクっていって、
きれいにメイクすればキモチが上がるってやってたんです。

それをみて、さっそくやってみたら、
単純な私、ちょっと上がりました(笑)

まだまだ、一人のときは感情が微妙にもどらない気がするんですけど、
今日はとっても楽しめて、ものすごい楽しかったし、
インテリアの本を見ても、前よりも楽しいんです。

まあ、徐々にもどるんだと思います。

うつはココロの風邪っていいますけど、
ほんっと、誰でもかかる可能性ががるんだな~って
思いました。

みなさまも気をつけてください。

私もじょじょにココロのリハビリしていきます☆


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆