【31歳の振り返り】
いんや~。なんか鬱々な気分もなぜか晴れてきましたよ。
昨日のリフレッシュのせい?
ココロの風邪ってやつですねえ。
良かった♪

明日は私の32歳の誕生日。
今日は31歳の私を即席で振り返ってみます。
今日の日記は長いですよお。

今年一年を一言でいうと「捨てる」ですね。
自分に必要の無いものホンと捨てたなあ。
去年の5月と今の部屋はまったく違いますね。

けど冷蔵庫と炊飯器はやっぱり必要です。
ちゃんとした料理しなくなっちゃったんですよお。

私の性格をわかってませんでした。
面倒くさいことはしないって…。
文化の進歩の恩恵に素直に助けてもらいます♪

ちなみに冷蔵庫がない生活の電気代は1119円でした~。
生活実験終了!約マイナス1000円でした。
電気代の半分なんて、かなりの割合ですよねえ。

けど、生活の質を考えると必要な出費でした。

自分に必要のないものを考えると
自分に必要なものがなんなのかも考えます。

考えれば考えるだけはまっていくんですよお。

自分に必要なモノ。生き方。

フフ32歳にもなるのに、まだまだ自分がわかりません。

と、自分を振り返って長々書こうと思っていたんですけど、
ビール飲んで酔っ払ってきたのと
月曜サスペンス?が面白いのでここらヘンにしときます。
夫婦って、いいですねえ。こんな夫婦になりたい!
って見た人しかわからないですね(笑)

明日は大事な人とわいわい飲んで騒いで
誕生日を過ごします♪

ああ、大事な人が、恋人じゃないのが、
やっぱり独身三十路としてはちょと悲しい(笑)

あと2時間くらいで32歳かあ。
31歳、頑張ったね、私。

31歳の振り返りはまた今度にしま~す♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

takiさんへ♪
ありがとうございます♪

まだスッキリはしないんですが、
ずど~んと落ち込んでいる時期は脱しました!

けどストレスのもとが解決されていないので
なんだか余裕がないんですよお。

楽しみにしてくれているとおもうとうれしくって、
できるだけ更新しますね^^♪


Mrs.マリコさんへ♪
ありがとうございます♪
考えることは確かに実りもあるとおもうんですけど、
私のばあいは考えすぎで人生つらくなってるんじゃないかな~って最近とってもおもうんです。

考えすぎないほうが幸せに生きられる
んじゃないかなあ。って自分の気になる性格が
かなりいやになってます。

「これも気にしなければいいことかもしれない…」
ってこれまた気にしてるからなお思うんでしょうけどね。

来年の私が幸せであるように、
一歩一歩歩いていきます☆

ぴっちさんへ♪
ぴっちさんも誕生日おめでとうです^^♪
お互い32歳になりましたね~。
去年もお祝いコメントをもらってるので、
もう一年がたったんだなあ。って時の速さにびっくりです。

私は年々子供になっていくような気もします。
わがままで自分のことしか考えられない人に。

それは必要なんだけれども、バランスが居心地悪いというか…。

素敵な32歳ライフ送りたいです。

Yuuさんへ♪
Yuuさんもですかあ。
やっぱりこの季節が悪いのかなあ。
心が安定しないと部屋が散らかるって
本当にそうでした。

鬱々しているときにはそうじもする気になれなくて
綿ぼこりがたまってましたよお。

これからは快適な部屋にしたいと思います♪

ここも。さんへ♪
コメントありがとうございます♪
本当にあの時期は
私も自分で自分が心配でした(笑)

気の利いた言葉とかじゃなくって、
私の誕生日をおめでとうって言ってくれている
こと自体がとってもうれしいです♪

お誕生日おめでとうメールなんて
4件でしたよお(笑)

るなんさんへ♪

見ててくれたんですか~うれしいです♪
人間力アップしてほしいです。

なんだか経験できてイロイロ考えて、
成長している面もあるんですけど、
逆に考えすぎて退化しているとこもあると
思っちゃうんです。

コミュニケーション能力も前よりも確実に落ちてる
と思います。

イロイロ考えると面倒になってきて、
それなら合わない人とは
コミュニケーションをとらない方が楽だなあって
思ったりとか。

人間力として一番大事なものが面倒なんですよ。
変に気を使ってつかれてしまうから。

合わない人と無理にあわせる必要はない。
って思って楽になったトコもあるんですけど、

極端にしちゃったり。

器が小さいですね。

マイペースでがんばります♪

あやさんへ♪

確かに私は落ち込むと復活させようとしちゃうタイプだから、
ドカーンと落ち込むのもいいかもですね。

天国の階段、チェックします!

けど、元気がブーメランのように早く帰ってきてくれることを祈ってます~。

そろそろ、愛がほしいですよ(笑)




.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

元気はブーメランのようにいつかは戻ってきます♪
元気のないときはズド~~ンと落ち込んで泣ける映画やドラマ、見ちゃいましょう!!
(ちなみに私の泣くためのドラマは韓国ドラマ「天国の階段」です)

まゆさんにとって幸せなステキな1年でありますように☆
お誕生日、おめでとうございます!

とってもお久しぶりですが、
日記はちょくちょく読んでいました。

私も色々考えて立ち止まってしまう時もあるけれど
それは必要なことだと受け入れるようにしています。
後で振り返ると悩んだ分、人間力がアップしたように思います。

まゆさんのペースでいろんな事を考えて
素敵な1年になりますように!

おめでとうございます!
おばあちゃんの日記を拝見してから、
なんだかとても心配でしたが、
ちょっとずつ以前のまゆさんに戻られているようで、
安心しました♪

気の利いたことなんて一つも言えないので、
ずっとただブログを拝見するだけでしたが、
今日は言わなくちゃ!と思って。

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます♪
こんにちは!
お誕生日おめでとうございます。

ご無沙汰しておりました。私も何年かぶりに軽い鬱常態で、やる気が失せていました。
きっと、お部屋の掃除をすれば気持ちも変わるかな!?

では、素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ。
おめでとうございます♪
まゆさん、お誕生日おめでとーございます☆

私も明日で32歳ですが、自分でもまだまだだなぁと思うことだらけです
三十路後半にでもなれば、もっとちゃんと大人になれてるのかなぁと期待してるのですが・・・

お互いに、素敵な32歳ライフを送っていけると良いですね♪
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日手前で気分が晴れて良かったです♪

考えれば考えるだけはまっていくんですよお。

自分に必要なモノ。生き方。

フフ32歳にもなるのに、まだまだ自分がわかりません。


↑とありましたが、私も分かったような気がしてもまた分からなくなったり、自分のことなのにな-って思うことしばしばあります。

最近は、悩んだり、考えたりするのは辛いけど、それでも何にも考えないよりは人生に実りがある!と前向きに考えるようにしています。

悩んだ数×1UP!って感じで、今年の5月よりは来年の5月のまゆさんが幸せであるように一歩一歩あゆんで行きましょうね☆

わーい
お誕生日おめでとうございまーす。
まゆさんが元気になられて良かったです。
わたしも最近ちょっと元気なくて
五月病?ってな感じだったんですが
いつの間にか治ってました。
なんなんですかね。ま、治ったからいいか。

これからもまゆさんのブログ楽しみにしてます。
まゆさんのペースで更新してくださいね。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆