【新じゃが】
冷蔵庫を買ったので早速今日買い出しに行ってきました!

旬のもの食べよう!新じゃが♪新じゃが♪って
ラルズに買い物にいったら、セールやっていたんですよお。

「お!ニラ50円!小ネギ50円!いいぞ~。」
「バターもチーズもこんにちわあ」
「お、梅干もいいねえ、納豆もいいよお」

「新じゃが、198円っ、た、高いねえ、いっつも100円のじゃがしか買わんよ、けど今日はいいよ~旬のもの食べるんだもんね」

とココロのなかでウキウキしながら買い物してました。

今日は新じゃがで肉じゃがを作りましたよ。
待ちきれず新じゃがをバターのみで食べました。

その前にジャガイモとかぼちゃのコロッケも食べて、
久々の肉じゃがはおいしくてたっぷり食べて、
今おなか一杯くるしいです。

太るかも…でもなんか満たされました。
料理って大事ね☆

けどショックなことがありました。
京都旅行の時に買ったものすごいお気に入りの蝶々のヘアピンを
落としてしまったんです。

かな~りショック。
周りの人にも患者さんにも褒められるくらい可愛かったのに><!
一応絶対ないだろうけど、地下鉄と丸井さんと明日電話かけてみよ。

さあ、明日のゴハンはニラ玉だ♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆