【お休みもらえました♪】
昨日の夜は喘息の薬を飲んだんですけど、
苦しくって、なかなか寝れず、眠剤の力を借りて
時々眼は覚めてもなんとか寝ました。

ほんっとうに休みたい!と思いつつ、
けど、ほんっとうに人がいないこの二日間は休めない!
でて、悪化したらそれまでよ!頑張れ私!と自分を奮い立たせ、

けど、入浴介助はさすがに無理だあ。
と思って、通勤途中で、早めに入浴介助を交代してもらうように電話しました。
人がいないので水曜日まではとりあえず頑張ります!って言って、
職場についたら、
「今日は午後から休んでいいからね、人がいないなんて、どうにかなるんだから、明日もあさっても休みにしといたから、」ってありがたいお言葉が。

あ~ありがたい。本当にありがたかったです。
けど、本当に人がいなくて、休みの人にでてもらってしまって、
申し訳ないです。

それでなくても、休みがマイナスなのに、
みんな倒れれば、病院は(師長さんは?)
気づいてくれるんだろうか。


けど、帰りに
「明日、またあさって、でれそうかどうか電話ちょうだいね!」
っていわれたんです。

『師長さん!あさっても休んでいいって朝いってたじゃないですか!
そのあと私、夜勤続けてあって、過酷なんですけどお。』
とココロの中で思いながら、

「はい、連絡します。本当にお休みありがとうございました!」
と力ない表情で答えました。

夜、まっすぐ普通に寝られるようになったら、
仕事にでよう。そうじゃなかったら休もう。とココロに誓いました。

あ~ほんっと、病気っていや!
さあ、またとにかく寝て回復するのを待ちます。

ここ数日おかゆと梅干と納豆と、栄養ドリンクしか飲んでいないのと
咳のし放題(咳は一回に2cal消費すると聞きました)で、
ぴったりだったキャミソールがゆるくなって、
確実に痩せたのが唯一のいいとこだなと思ってます(笑)

痩せたというより、やつれたかあ。
さ、ご飯も食べたし、薬も飲んだし寝ます!ひたすら、寝ます!

今日は頼むから普通に眠りたい。
Secret
(非公開コメント受付不可)

ma~タンさんへ♪
ありがとうございます!
今日目が覚めたら、だいぶ良くなっていたんですよ~♪
息苦しくないのです!
咳はまだでるし、夜はちょっと喘息っけがでますが、
天と地の差です。
ほんっとうに楽になって、心もウキウキです。

ma~タンさんも健康には気をつけてくださいね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつもブログ見させていただいてます。
大丈夫ですか? 2日間、短いけどしっかり休んで、早くよくなるといいですね。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆