【咳が…】
病気ブログか!っていうくらい病気の実況中継してますけど~。
肺炎はきっと良くなったはずなのに咳がでる。

ちょっと埃がたったと思えば咳がでる。
これって~。喘息?喘息?ゼンソク?
軽いけど喘息…。

いや~!

肺炎がよくなれば、落ち着くと思っていた私が甘かった。
発症してしまったのね。
もちろんゼンソクっつ気はありました。
激しく運動したりしたらちょっとゼイゼイはしてました。

けど、日常生活の埃で咳がでるなんてこたあ、ありませんでした。
くしゃみは良く出てたけど。

いや、まだまだわからんぞ!
1週間くらいしてもこの状態なら、そうおもうことにしよう。

そだそだ。

ちなみにネットでみたゼンソクの日常生活の注意点。

・生活環境を整え、ダニ、ホコリ、カビなどの発作の原因を少なくしましょう。
⇒ハイ。頑張ってみます。
(床から30センチは埃が一杯。今のローベッド生活ではいけない…ということでハイベッド検討中)

・かぜを誘因する冷えや過労を避け、うがいや手洗いを励行しましょう。
⇒かぜ、職場が忙しくなってからよく引くようになりました。
ひかないように気をつけます。

・朝のうちは走ったり、急な運動をひかえましょう。 ⇒しません。

・タバコは絶対止めましょう。 ⇒吸いません。

・ストレスを避け、気持ちを上手にコントロールし、明るく過ごしましょう。
⇒私のストレスは仕事のみ、
=よ~し仕事辞める!

ん~今の職場は辞めるってことだなあ。
というか、夜勤のある職場、したくないなあ。
辞めたいけど、お金がなあ。
看護婦なんて夜勤なかったら、給料激安だからなあ(笑)

独り身ってつらいですなあ。

今日は久々にまとも?なもの食べました。
ニラとネギとシーチキンのチジミ&新タマネギのショウガサラダ。
食欲回復してきちゃって、あっというまに体型ももどりそう…。
けど、胃が受け付けてなくて、今胃もたれしてます。
一気にたべちゃだめですねえ。

食べたいのに食べれないってのもつらいです。

咳のおかげでウエスト3センチ減ったので
できるだけキープ&体力つくりもかねて、ダイエットしようと思ってます。
やっぱり軽いほうが呼吸にも体にも負担かからないので、
日常でできるダイエットを考えてるんですが、
床生活をやめて、椅子をバランスボール EARTHにして、パソコンをする。
テーブルも買わないとダメだけども。

あとはダイエットシューズを通勤時にはく。

なんて考えてます。

とにかく体力つけないと!

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆