【ゆりみそさんの本】
私がいつも楽しませていただいているゆりみそさんの日記

いつも笑わせてもらったり、学ばせてもらったり。
唯一欠かさず見ている日記なんです。

そんなゆりみそさんの日記が本になりました!
すごい!本出版!祝!

三十路女の借金返済days


買おうと思っていたんです。本当に…。本当ですゆりみそさん。

けど今日、発見してしまったのです。
ついつい立ち読みしてしまいました~!
しかもとっても面白くって読みきってしまいました。

いんや~ほんっとうにゆりみそさんのセンスに乾杯です。
文章もおもしろいし、わかりやすい、次々に読んでしまいます。

まんがが挿絵みたいに入っているのですが、
きっと実際のゆりみそさんはもっと可愛いであろうに、
面白くするためにちょっとおばちゃんっぽくって
でも、それがエピソードと合っていて笑えるんです。

そして日記もそのままのっているところがまた
「見たみた~!この日記!私リアルで見たよ!!」って
ファンにはたまらない一冊です。

借金返済や節約に興味のない人でも
一読の価値ありですよ。

気づくこと、認めること、変えるために努力をすること、
逃げないこと、それを実践できるのがすごいです。

元気でました♪

他に立ち読みした本。
スッキリ朝とゆったり夜

朝型人間になりたい私には魅力的な本で、
いっつも立ち読みして、次に買おうかと思ってるんです。

重曹でお洗濯!

重曹だけで洗濯してましたが、最後に酢でリンスするといい。
とか色々のっていて、欲しくなりました~♪

英国スタイルの幸運を招く生活指導

これも良かったです。

日本人は裕福でもないのに無理して
エルメスやグッチなどの高級ブランドを買っているけど、
イギリスではそういう人はいなくって、
買えない自分を卑下するわけじゃなく、
みんな身の丈にあった暮らしを楽しんでいる。

大事なのは自分の身の丈にあった暮らしを楽しむこと。
っていうのがとっても共感できました。

イギリス関係の本にはまりそうです♪

今日はちょっと凹みました。
普通に仕事して、ゼンソクで息苦しいんです。
こりゃ本当に看護師から転職してデスクワークにでも
なんなきゃなんないかな?

ま薬も夕だけしか飲んでいないので
薬で落ち着けることは可能だと思うんですけど、
薬を飲まないで生活できるならそのほうがよいと思うんです。

ま数日様子みてみま~す!
Secret
(非公開コメント受付不可)

ゆりみそさんへ♪

本の出版おめでとうございます♪
たちよみしてしまって…ごめんなさい☆
本当に面白くって、文章センスあるなあってあらためて思いました。

あのおばちゃま絵、きっと私もぶーと一言いうと思いますが、あの絵だからこそ、簡単に想像できて、
面白かったですよ~。

楽しくて元気もらいました☆
これからも楽しみにしてます♪
なんと喘息とは!
栄養とってゆっくり休んでくだされ・・
頑張れまゆさん。

そして本、読んでくれたとはとっても嬉しい。
ありがとうございます♪
そうそうおばちゃんっぽいでしょ!
私も、事実関係は抜きにしても(笑)
あんなおばちゃんはイヤだ!
綺麗なお姉さんに書いてくれと猛抗議したんですよ(笑)
通りませんでしたが_| ̄|○
takiさんへ♪
ありがとうございます☆
ほんとうに、はやいとこ落ち着いてほしいです><!
まゆさんの喘息がはやく治りますように~v-252
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆