【重曹をお安く購入】
洗濯、掃除に大活躍の重曹。
いつも100円ショップで購入していたのですが、
最近品物の入れ替え?か置いていなくてこまってました。

そこで楽天市場で検索して、
送料も含めて一番安いお店を見つけて購入しました♪
5.4キロ1090円。送料20キロまで580円とのことで、
2袋購入しました。2760円でした♪
100円ショップに換算すると7キロなので
ずっと100円ショップで購入するよりも
約4キロもお得ってことになります♪

注文したその日に発送しましたというメールがくるという
お店の対応もとっても素早くてありがたいです☆

【重曹】 アーム&ハンマー ベーキングソーダ 5.4kg ジップ付き
(今みたら、あと残り24個でしたよ~お得なのですぐになくなるんですね)


私は掃除と洗濯くらいしか重曹を活用できていないんですが、
他にもスキンケアに使えたり、たくさん活用法があるということで、
本も欲しくなってます。
けど色々あってまよってます。
やさしい重曹生活


重曹徹底使いこなしアイデア212


フフ10.8キロもあるので色々活用したいと思ってます♪


今日はお休みだったんですが、
働いていなくても、息苦しいのは常にあるのですよね~。

そこで、今後の自分を考えて、
どうやっていこうかな?と
日勤だけの求人をネットでみたり、
収入が下がるから、貯金や仕送りを考えると、
理想は8万円くらいで生活かあ。
今の住宅は住めないから3万円くらいのトコに引っ越さなきゃなんないなあ。
木造は寒くて絶対嫌だから、マンションだとして、
ま、ものはなくなったから今より小さいワンルームでもいけるな。
バス・トイレも一緒でもしかたないかな。

なんて、「もっと先に考えることあるでしょ!」
な思いをめぐらしていました。

けど、8万円で生活はちょっとスゴイ。
こりゃ本当に自信満々で節約生活日記っていえるぞ!と一人笑ってみたり。
(周りに日々浪費日記なんていわれてるので(笑))

そんなこんなで気晴らしにネットをみていたら、
スローライフのススメ
シンプル・スタイル
というサイトに出会って読破しました。

今を大事に生きることが大事ってことは共通していて、
また大事なことを再確認できた感じで、
よかったです。


「最悪の状況の中で考えることはろくなことにならない
いったん休んですこし落ち着いてから考える」
って感じのことも書いていて、

私、やめたって、貯金とアルバイトして食いつなげるし、
病気もなったばかりでこれからどうなってくかわからない、
よくなるかもしれないし、
今から今後を考えても無意味だなあ。って思って気が楽になりました。
とりあえず、この数ヶ月をどうするか、を考えないと。

薬が切れる一週間後に改善なければ再診して先生と相談しようと
思いました。

それまでは考えないで、できるだけ無理せず楽しく過ごします。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆