【ギャル?のパン屋】
札幌、二条市場に近い創成川沿いにパン屋を発見して
きになっていました。




けど友達の話だと「ギャル」がやっているから
入るのやめたさ~ってきいていたのです。

外見は可愛いパン屋さんなので入ってみると、
確かに「ギャル」がレジにいました。

茶というより、金に近い髪の色。
つけまつげばっちり、バリバリ化粧の
いまどきの可愛い女の子。

「うわ~ほんっとうにギャルだ、パン屋に似合わないなあ」
って第一印象。

んでパンを見てみると、
これが超高いんですよ!

シンプルなバターパンが140円。
くるみぱんが200円。

ほとんどが一個200円なんですよ。
ずばり、わたし的にはありえない値段です。

けど、どんだけ美味しいか美味しくないか試してみようと思って
買ってみました。

確かに高いだけあって美味しかったです。

「ぎゃる」という偏見でみてごめんなさい。
美味しいパンを作れるなんてすごいなあ。

って反省しました。

くるみぱん200円でももう一回買ってみようかな?
と思っちゃう感じでしたよ。

ただ、そのままではなくって
レンジで15秒位チンすると美味しくなります。
(食パンでもチンするとすごく美味しくなるのでお試しあれ♪)

自分でパンを焼いてみたい衝動に駆られました。
くるみパン自分で焼いて食べたいなあ。

今日はあいも変わらずインテリアめぐり、
っていってもノーチェ・ロフト・無印って感じですが。

前までは明るい木目が好きだったのに、
今はブラウンが好きになりました。

年取って、おちつく色が好きになったんですね。
ほんっと年とともに好みも変わるなあ。

ただ、普通にウインドウショッピングしてるのに、
息苦しくなるのには参りました。

ゼンソクめえ~!こんにゃろ!
ただ、生活はできるのでそれはありがたいです☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

yuuさんへ♪
咳落ち着いてくれて良かったですね^^!
ほんっとうに咳ってつらいですよね。
息を吸うっていう当たり前の&命に直結する行為が
普通にできないって、こんなにも体力消耗するものなんだなって実感してます。

梅酒作ってるんですね~スゴイ♪
私もホワイトリカー、黒糖、日本酒で漬けたいって
思ってます~♪楽しみです☆
とても丁寧な返信コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

病院行って来ました。今度は呼吸器(循環器?)専門の病院。早速レントゲン・血液・肺活量の検査をして下さり、肺がん・喘息の疑いは低いとの事でした。ただ、上記検査では8割しか信用できないから様子を見ましょうとの事。気管支拡張剤(吸入タイプ)と抗生物質などの飲み薬を処方してもらいました。おかげで昨晩はすぐ眠りにつけ、夜中も起きる事がなかたったです。咳って本当にしんどいですね。喘息の方の苦痛がとてもよくわかりました。
明日は久しぶりのお休みなので、お部屋の埃を一掃して、あとはのんびり過ごす予定です。
まゆさんも早くいつもの体調に戻ります様に。

それと、上の記事ですが、家でも梅酒仕込んでますよぉ~。ホワイトリカー、黒糖、泡盛の3種です。
yuuさんへ♪

話すと咳き込むってまさに私と一緒ですね。
本当、深呼吸でさえ咳き込んでいました。
つらいですよね~体力も本当に消耗します。
yuuさんの大変さ、わかります><!

病院ではなんていわれたんですか?
薬が効かないなら、早めに
もう一度相談したほうが良いですよ、
効かない薬を飲み続けていても
つらい時間が長くなるだけです!

私は肺炎&喘息で、激しく咳が出ていました。
抗生剤を飲んで肺炎が落ち着くとともに、
激しい咳も落ち着きました。

喘息のほうは気管支拡張薬を飲んでます。
軽いほうの薬ですごく効くわけではないですが、
飲まないとやっぱりつらいので飲んでいて、
今は動いたり、たくさん話したり、埃だったりで
咳がでたり苦しくなりますが、

激しい咳は落ち着きました。

極端に言うと肺がんでも咳がでるし、
ネットでみてみると、2ヶ月続く咳は肺がんを疑って
調べてもらったほうが良いって書いてましたよ。

薬が効かないなら絶対早めに受診してください!
だって、ほんとに苦しいですよね。

早くyuuさんの咳がよくなりますように!!

店構えが美味しそうなパン屋さんをかもし出していますね。私もくるみパン食べてみたいです。

ところで、咳、いかがですか?
ちょうど時期を同じくして、私も正体不明の咳に悩まされています。特に夜がひどい。病院の薬も効かず。
先日も友人との楽しい夕食が、完全に聞き役。合いの手を入れたくても話すと咳き込むから、ウンウンとただ聞いていました。早く咳が止まって欲しい。すごく体力消耗するの。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆