【自信ってすごい】
▽今日の日記と関係ないですが、北海道晴れでキモチいいです♪



突然ですが、自信って人をキレイに見せるんだなあって
昨日テレビを見てて思ったのです。

それはお笑い番組の再放送。
「女心を知る」とかで8人くらいのお笑いの人が、
それぞれ自分で考えて女装をして
男性タレントに選ばれるのを競う。って企画でした。

最初はキレイに見えなかった人も、
選ばれると自信がつくのか本当にキレイに見えるのです。

また最初から絶対選ばれずに最後だといわれた人も、
回を重ねて選ばれないうちに、
だんだん暗くなって、最初よりもキレイに見えなくなってしまうんです。

けど選ばれたとたん表情が明るくなって、キレイに見えるんですよ。

逆にルックスが良い人も最初はキレイだと思ったんですが
選ばれなくて自信をなくすとキレイじゃなくなる。

今よりも、よく見せるためには自信はとっても大事だと思いました。

女装だから冷静に見れてとっても楽しかったです。

これが普通の女の人だったら、
「やっぱりルックスやスタイルのいい人が選ばれるよねえ。あたりまえ」
って感想でした(笑)

ミスユニバースで日本人が選ばれましたが、
顔の作りとしては整っているほうではないですよね。
けど、とっても自信がある人でキラキラしているから
世界一になれたんだな~と思いました。

今の自分よりも、確実にちょっとキレイになれる「自信」
もつようにしたいですね。

一人でいる美女より、彼氏といる普通の女のほうがキレイに見える。
これは自信のなせるワザですよ♪

そうそう、この前のんだ友達も、
仕事の愚痴を言ってるときと彼氏の話をしているときと、
ぜんぜん表情や雰囲気が違ったんですよ。あたりまえですが、

彼氏の話をすると、表情が女らしくなってきれいに見える。
考え方も柔軟で余裕があるし、
これはいいわ!と思いましたもん。

あ、世の中の男の人も女の人も、
お相手をどんどこ褒めましょ。

褒めるたびに自信がついてキレイになってくれると思いますよ。

私は最近誰かを褒めたかなあ。

自分に自信をつける50のヒント


Secret
(非公開コメント受付不可)

ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆